見出し画像

ニシト先生、やっぱりすごい!(D6)

ここのところのニシトアキコさんの熱量がすごい🔥

voicyを聞かれている方はご存知かと思いますが、彼女はとにかく優しい世界を目指し、この世に存在するすべての方の幸せを願って活動しておられる方です。

具体的に何をやられているのか?ということを言葉で書くことは可能です。でも、そういうことじゃない。彼女自身、そのことを褒め称えてほしいなんて気持ちは1ミリもなくて、ただただ人間の「善性」を信じ、「すべての人が唯一無二の素晴らしい存在なんだ」ということを広めようとしておられて、実際にも1人1人に寄り添うということをされてきました。それこそ神に近い存在だと思っています。

僕はマスタークラスの人間ではありませんし、今回で最後となる第4期生に入る予定もありません。ニシトアキコさんとの距離を縮めるために「いつかは入りたい」と思っていたのは事実。でも、今の自分が幸せで、「まあまあの幸せ」ではなく、「超幸せ」で(笑)、その幸せのベースにある「今の家族の形」を崩してまでニシトワールドに入りたいとは思わないのですが(すみません!)…

ニシトアキコさんの影響を多分に受けて成長もさせて頂いたし、ニシトイズムを僕なりの形で実際に伝えていると思っているし、もちろん超微力ではありますが今後もそれを続けます。

「インフルエンサーじゃないと意味がない」なんてことはあるはずがない。1人でも多くの方に「幸せ」になってもらいたい、平和な世界を望み、そこに貢献したい、という気持ちは我ながら尊いと思っています。

そんなわけで、ニシトアキコさんの応援を含め、特にここ最近、非力な代弁者として発信したいとずっとずっと思っていたのですが、考えても考えても書けません(泣)…

簡単なことではないからだと思いました。簡単ではないことを第三者がもっとわかりやすく簡単に書くなんてそもそも不可能。だからそこは諦めて、自分にできる負荷のない応援をさせて頂くことにしました。

一昨日のコレ。「ひーちゃん」という中学生の、「卒業式で披露する答辞」に関してのコンサル回です。

大人が聞いてもすごく役に立つ内容かと思います。「今月だけ」だそうです。是非是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?