見出し画像

自分の軸、定義できていますか?(D9)

2日前のMBさんのvoicyがどうしても引っ掛かっていて、もう一度聞き直しました。

こちら

自分にとって本当に大事だと思うことぐらい、「定義」しておきたいよね!という話。

MBさんの、voicyのサブタイトルは「もっと幸せに働こう!」

常に、「僕たちは幸せになるために生きている」という軸に基づいた主張をされていて、素晴らしいと思います。

自分はどうだ?

ある程度は言語化できているし、過去に紙にも書いた。でも、あれから時間も経っているし、その紙(ノートの切れ端)もどこかに埋もれてしまっているし(笑)、時間の経過とともに微妙にズレてきた気もする…

もう一度、今度は「専用のノート」とLINEの「keepメモ」にしっかりと残そう!さすがにココで公開するのはやめておきます(笑)

誰かに、「なんでそれが大事なの?」と深く突っ込まれたとしても、しっかり説明できるぐらい、自分の軸を定義しておきたいですよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?