見出し画像

TV番組のエンドロールに「NAZOBAKO」ロゴあらわる!


こんにちは!
初めまして、ゆりえです。
去年の11月よりこちらで働き始めました。

先日社内にビッグニュースが飛び込んできました!
この度、弊社の謎解きミステリーがTV番組に引用され、
会社のロゴ「なぞばこ東京」が画面に映ったんです!

そのTV番組とはこちら!

https://www.bsfuji.tv/noubellshow/

2015年に放送開始し、
2016年からは週4回、
2017年からは週5回放送されている、BSフジを代表する看板番組です。
そんな番組から、7月に始まった新コーナー「謎を解け!金曜ミステリー」に「なぞばこ東京」から推理クイズを引用したいというオファーを頂きました!

ててーん。

これは絶対見逃してはいけないと1週間前からいそいそと録画準備。
撮り忘れないようにとメモをTV画面にも貼りました。
これ大事。

ちなみに「なぞばこ東京」とは、弊社インバイトジャパンが管理・運営する
脱出ゲーム施設の名称ですが、その施設はただいまお休みしております。
その間は是非、街歩き謎解き「なぞたび」をお楽しみください!

そして放送当日は、番組開始10分前から
TV画面前に陣取り、新コーナーが始まるのを待ちます。

わくわく。
オープニングからしばらくして、新コーナーが始まりました。
謎を再現ドラマ仕立てで紹介していきます。

今回の事件の詳細は、
「2人の男女が喫茶店でアイスコーヒーを飲んでいました。
男性は喉が渇いていたので、すぐに3杯も飲み干し、
ゆっくりと飲んでいた女性は突然亡くなってしまいました。
そのアイスコーヒーは毒入りでしたが、男性はなんともありません。
同じ毒入りコーヒーを飲んだのに、なぜ女性だけ亡くなったのでしょうか?」

さー謎を解いてみようー
さて、なぜでしょうか?
わかりましたか?
私は既に答えを知っているので、ニヤニヤ笑いが止まりません。
ちなみに四人の回答者のうち、お二人が正解でした。

さらに番組のエンドロールを食い入るように見ていると…
はい!「なぞばこ東京」のロゴが出ました!

いえーい!

自分が所属している会社のロゴがTV画面に写っているのを見て、
かなり感動しました。

しかも協力会社としてエンドロールに…大企業ならいざ知らず
滅多にないことなので、もう興奮ものです。

そしてなんと今後も定期的に採用していただけるとのことで、
謎解きミステリーを鋭意制作中!

次回は7月30日(金)22:00~の放送に、

弊社の推理クイズが登場しました。
その模様は後ほど報告します。

BSフジにチャンネルを合わせて、
「クイズ!脳ベルSHOW」ぜひ見てみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?