見出し画像

【04/24】明るいニュースだけレター

このnoteでは、筆者が探し出した「明るいニュースだけ」を毎日3記事まとめています!
メンタルチャージ!していきませんか?

今日の3記事!

◆デジタルゲームへの月間支出、過去最高の1.1兆円に 「あつ森」は500万本販売
◆「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」
◆オンライン飲み会に使える!たったの5分で作れる簡単おつまみセレクション

デジタルゲームへの月間支出、過去最高の1.1兆円に 「あつ森」は500万本販売

『【4月23日 AFP】ゲーム関連市場を専門とする調査会社スーパーデータ(SuperData)は23日、今年3月のデジタルビデオゲームに対する支出額が世界全体で100億ドル(約1兆700億円)に達し、過去最高を記録したと発表した。』

家に居ても、友だちとゲームなら!
ってことでかなり売り上げが上がっているようです。
筆者もゲームは中〜大学生の時に相当やりこんだんですが、当時よりオンラインでみんなで、という方向に強くなっていますね!
昔は遊ぶだけだったゲームが、ひとつのコミュニケーションツールになってきたんでしょう〜


「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」

『現在の肩書きは、芸人兼ソロキャンプYouTuber。「ヒロシです」からはじまる自虐ネタで大ブレイクし、今では趣味で楽しんでいるキャンプの様子を動画配信するなど新たな活躍の場を広げるヒロシさん。昨年11月に発売した著書『ひとりで生きていく』は重版を重ね、さらに自身のYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」の登録者数は66万人を突破した。』

ヒロシさん、youtuberになってたんですね!!知らなかった。。
GWに向けた取材が、まさかのひとりで楽しむ方向に笑
ちょっと真面目な話をすると、
自分というものは情報の交わる点だ、という話がありますが、自分の思いや価値観も自覚できる情報にしておくことが大切だなあと思いました。
この記事には、ヒロシさんの価値観がむちゃくちゃ出てきて、でもそれが心地いいと感じる。
たぶんこれは、かざらない価値観を素直にアウトプットしているからなのかな〜と。
そういう意識、大切だと思うなぁ。


オンライン飲み会に使える!たったの5分で作れる簡単おつまみセレクション

『お酒を飲みながら美味しいおつまみが食べたい!外に食べに行けないストレスを自宅で叶えませんか?簡単にできてお酒にぴったりなおつまみを5レシピ紹介。』

オンライン飲み会に、こういうのはどうでしょ?という記事を発見しました。
簡単に作れるレパートリーがあると、料理も楽しいですよね!
飲み会に関係なく、料理作りたい。。笑
ひとりで家にいると、前述のヒロシさんのようにあれこれ自分がやりたいことを考える時間ができて、そういう意味ではいいもんだなと。

最後に

読んでくれたあなたが、読み始める前よりちょっとでも明るい気持ちになっていたら嬉しいです!

筆者のTwitterでは、他にも色んなニュースについて発信しています。
https://twitter.com/invite_neko

質問箱も設置しました。お気軽にご利用ください!
https://peing.net/ja/invite_neko?event=0

あなた的明るいニュースがあったら、Twitterでも質問箱でもnoteへのコメントでも、ぜひシェアしてください!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?