見出し画像

【04/22】明るいニュースだけレター

このnoteでは、筆者が探し出した「明るいニュース」だけをまとめて発信していきます!

暗いニュースばかりで気が滅入ってしまう昨今、少しでも明るい気持ちになれたらいいな!!

本日は3記事、発見しました!

◆「“1いいね”につき1日成長する赤ちゃん」
◆4月22日は地球の日(アースデイ) 新型コロナで地球環境は改善か
◆モンシロチョウ 飛んでいるのはメス待ちのオスばかり!?

「“1いいね”につき1日成長する赤ちゃん」

『1いいねにつき1日成長する赤ちゃん
365いいねごとに誕生日が来ます』

投稿初日で13歳まで成長したそうです笑
でも日数で考えると、この記事の中でも言われていますが100歳まで生きても35000日。
毎日を大切にしようっと思わせてくれる素敵な取り組みですね。
こういうの!こういうのもっとちょうだい!

4月22日は地球の日(アースデイ) 新型コロナで地球環境は改善か

昨日に引き続き、環境系の話を!
ロックダウンで、中国も欧州も日本もアメリカもインドも、環境が改善しているみたい!
4月22日がアースデイだっということを当日になって知りました。。
4/18,19の土日にいろんな催し物があったんですね。詳しくは「アースデイ東京」で検索!
いつもの生活だと気づかない変化にも、目を向けていきたい!

モンシロチョウ 飛んでいるのはメス待ちのオスばかり!?

『春になると姿を見かけるモンシロチョウですが、実は飛び回っているそのほとんどがオスだという事実をご存知でしょうか。』

ネイチャー系の話題、筆者はめっちゃ好き。
シロクマがアザラシの赤ちゃんを氷の下の巣から発見する方法とか。
ということで、身近なモンシロチョウ。
オスとメスの見分け方も載ってるので、お散歩がてら観察してみるのも面白いかも!

最後に

読んでくれたあなたが、読み始める前よりちょっとでも明るい気持ちになっていたら嬉しいです!

筆者のTwitterでは、他にも色んなニュースについて発信しています。
https://twitter.com/invite_neko

質問箱も設置しました。お気軽にご利用ください!
https://peing.net/ja/invite_neko?event=0

明るいニュースがあったら、Twitterでも質問箱でもnoteへのコメントでも、ぜひシェアしてください!

それでは、よい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?