見出し画像

The time is money....

こんばんは。前回の投稿よりまさか6ヶ月も空いてしまうとは。
本当に、2019年明けてからここまであっという間でした。


そう思えるという事は充実していた証拠でしょうか。
主に仕事関係について現在までの状況を箇条書きすると…

●中途採用のテレビ局、ラジオ関係の応募は全滅。1社書類通過したが事務所の仕事とバッティングしていて受けられず。そもそも中途採用が少ないので厳しい、しかし実はまだ諦めていない…

●動画配信内MC系イベントで最終審査へ進み浅草花やしきへ行く、オーディションで初めて歌を披露した。落選したが審査員の方々が優しく、また何かの縁でお仕事出来たならば…と強く思った。配信は毎日ではないが続けている。

●コールセンターでのアルバイトが思っていたより自分に合っていて楽しい、クレーム対応もだいぶ慣れてきた。色んな意味で勉強になる。

●イベントMCの仕事と影アナウンスの仕事をいくつか経験。毎回必ず反省点はあるものの、好きな事で悩むのは全く苦ではない。お金を頂いているのだからもっと質を上げなければ。

●初めてエキストラ以外でCMのお仕事に合格する。サブキャストではあるが事務所に所属してCMのオーディションはことごとく落選していたので正直かなり嬉しかった。画面越しに観ていたタレントの方と共演。未だ夢のよう。早く解禁されてこの目で夢でないか確かめたい。


…ざっと印象深い6月までの出来事、昨年からの変化はこんな感じです。
気力は明らかに昨年より上がってきています。
ただ、体力は元々虚弱気味でウイルス系に弱いので無理は禁物です。


noteを始めた頃「2年以内に芽が出なければ…」と書いていましたが少し考えが変わってきて、歳を重ねてからこそ需要がある仕事がこの業界にもある事に気づきました。
急ぎすぎず、しかしいつ仕事を振られても良いように準備をしようと思えてきた今日この頃です。

次の更新はいつになるやら。
浅草花やしきで出会った占い師の方に「あなたは晩年幸せになれる」と言われたので、今も結構幸せですが「晩年」を楽しみに過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?