見出し画像

意味

第2章もそろそろ終了だろうか。
意外にも着実に進んでいるのではないか、?

ちなみに、バイトを2日連続でするの、嫌い。

今の事実は、足りてないってことかな。

文学は、やはり魅力的。
自由で、無限大。

文化に共通するのだろうか

音楽

ファッション

メイク

建築

彫刻

絵画

和歌、俳句

私は、言葉

考え途中なので、全然言葉が出てこない

今「老人と海」読んでる

祖母がなかなか危ない橋を渡ってる

親戚中では、祖母にとってそれなりに親しい私なのに

それもまた、答えを出したいこと

恋愛論書きたいって思ったことについて、少し。
船旅をしている私は、陸に上がりたいと言った。
答えとして、恋愛論のように、まとめたい
そしてまた今度は空を見上げる

日本語すら上手く使えない、という気がする

つまり、「答え」としての「文章」を創る

日記はおしゃべりで、まとまったものじゃないから

ちゃんと他人に提出する用の文章を作りたいってことを言いたい(伝われ)

私の持ってる表現方法は言葉だから

華やかさに欠けると、
仕方ない

そう思っただけで、まだ先になりそうだけど

あとこの日記を外へ出す意味がなくなってきたということだけど。

書きたい日だけ、ここに書こうか

あとは机の中にある紙に書けば足りるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?