見出し画像

懐かしの「ラッキィ池田」氏、Eテレで大活躍中

90年代初め頃でしたでしょうか。象のじょうろを被ってバラエティに出ていた「ラッキィ池田」さんを覚えているでしょうか。当時物心が付くか付かないかわからない年齢だった筆者でも覚えているので、結構ゴールデン帯に出ていたのではないかと推測できます。謎の踊りを舞っていて、記憶に強烈に残っています。

そんなラッキィ池田さんはいま何をしているのか。実は、Eテレで大活躍中なんです。

池田氏は『いないいないばあっ!』や『にほんごであそぼ』など、子供番組の振り付けを担当しています。『いないいないばあっ!』では、エンドクレジットで振付として名を連ねていますし、『ピカピカブー』では作詞も担当しています。

ちなみに、ピカピカブーの作曲は前山田健一(ヒャダイン)です。

あとは『ワンワン☆ダンス』の作詞も担当していますね。

なかなか名曲に仕上がっていますね。

一発屋かと思いきや、今も現役で活躍されているラッキィ池田氏。これからも子供たちを楽しませるダンス・曲の提供をお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!