見出し画像

郡山でMAXコーヒーを発見(MAXコーヒーの全国取扱自販機&販売店マップ付き)

※この記事は「まん延防止等重点措置」が発出される前に書かれたものです。

MAXコーヒーといえば、かつて千葉県・茨城県・栃木県を中心として売られていたコーヒー飲料。加糖練乳が大量に入っており、甘ったるい飲み口が特徴です。筆者は大学生の頃にはじめて飲んだ際、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。

今も一部地域で売られているようですが、筆者の生活圏では見たことがなく、だいぶご無沙汰となっています。あの健康に悪そうな(失礼)味を、再び飲みたいと思っておりました。

そんなMAXコーヒーが、なんと福島県郡山市の自販機で売られていました。

場所は、エスパル郡山の外にある自販機。高速バス乗り場の前ですね。エスパル郡山2階へ続く、エスカレーターのふもとを目指してください。

まさか福島県で、MAXコーヒーに遭遇できるとは思っておりませんでした。今回は購入しませんでしたが(もはやあの甘さはアラフォーにはきつい)、機会あれば購入したいと思います。

ところで、MAXコーヒーの全国取扱自販機&販売店マップなるものを発見しました(↓)。

こちらもあわせて参考にしてください。

よろしければサポートお願いします!