見出し画像

福島ルミネには電車の遊び場があった気がする

相当昔の話ですが、90年代初頭、今のエスパル福島は「福島ルミネ」でした。ルミネが福島にあったんです。その福島ルミネには1両の電車の遊び場(縮尺も原寸大ではなかった気がします)があり、子どもたちが遊んでいました。

福島ルミネもエスパル福島も同じ建物ですから(改装はしているはず)、かつて電車があったエリアも現存するはずですが…。たしか3階だった気がしますけれど。。。記憶が定かではありません。

記憶が正しければ、いまのグローバルワークが入っているあたりが遊び場だった気がするんですが、正直なところはわかりません。

よろしければサポートお願いします!