見出し画像

テレ朝『ザ・ニンチドショー』が面白い

40年以上前の新宿の映像を令和世代に見せて、令和世代がどこに違和感を感じるのかをクイズにしたり、昭和にも実は電子書籍リーダーがあった?なんてクイズがあったりと、アラフォー世代に刺さりまくりな番組がこちら。

テレビは40代以上のモノである今だからこそ、こういった番組が多いのだと思いますが、とにかく「懐かしい」ものが登場します。

例えば「毛先が球」と「つぶ塩」歯磨き粉なんてもう懐かしいといったら…。なんか昭和ノスタルジーですが、それでもいいんです。

正月特番の『おしょうバズTV』と一部スタッフがかぶっているようで、だからこその懐かしネタなんでしょう。

懐古厨(誉め言葉)にはちょうどいい番組です。

よろしければサポートお願いします!