見出し画像

【福島交通飯坂線完全制覇】曽根田駅

福島市のローカル鉄道「飯坂線」の駅周辺を巡る企画。今回の駅は曽根田駅です。これまでの記事は以下。

マップだと、ここに曽根田駅はあります。

駅周辺には「MAXふくしま」という、イオンシネマ福島やスーパーなどが入るショッピングセンターがあります。かつて福島ビブレだったこの建物は、その後「さくら野百貨店」となり、5年程空き店舗となったのちにダイユーエイトが入居して現在に至ります。

そのほか、蕎麦屋の「峰亀」や、映画館「フォーラム福島」が近くにあるなど、飯坂線では賑やかなエリアです。

かつてはボロいだけの駅舎でしたが、今はカフェも入居しています。

伏見珈琲店が入居

お洒落なカフェも入り、かつての雰囲気とは印象が変わっています。

駅舎内からも買い物できます。

以下、駅舎内の様子です(自分が幼い頃からあまり変化がないノスタルジックな駅舎です)。

映画のセットのようです。

おっと、電車が来たようです。

東急の車両なんですよね。

それでは行ってまいります。

よろしければサポートお願いします!