見出し画像

メガタゾの想い出

昔、メンコのようなものがお菓子の付録に付いてきたことがありました。その名も『メガタゾ』。フリトレーのお菓子に付いてきたもので、ルーニー・テューンズの絵柄が描いてありました。メンコの側面には切込みがあり、輪ゴムなどを挟むと飛ばすことも可能でした。

実家はあまりスナック菓子を買ってくれない家だったので、学校帰りにスーパーで買って、即お菓子を食べてはメガタゾを集めていました。集めたメガタゾ、どうなっちゃったんだろう。捨ててしまったのかも…。非常にもったいない。

オークションに出ているみたいなので、気が向いたら競り落としてみます。

よろしければサポートお願いします!