見出し画像

仙台マークワン屋上からの眺めを見ながら晩酌しよう

新卒の頃だったか、仙台に来たことのある同期に「仙台って都会ですよね、人のいない新宿みたいで」と言われたことのある筆者です。人のいない新宿とはどう意味なのかわかりませんが、軽くディスっている気がしますね。

さて、今回も仙台駅周辺のライブカメラのご紹介。前回はエスパル方面からの映像でしたが、今回はマークワン屋上からのライブカメラの映像です。

これはぼーっと見ていられますね。我が家のテレビではYouTubeが観られるのですが、この映像をテレビで流しつつ、晩酌をしています。トップ画像は夜22時近くのものですが、人通りも少なくなっていますね。

こういったテレビ局のライブカメラ映像は、ほかにも存在するようです。探してみると結構面白いですよ。酒のツマミにどうぞ。

よろしければサポートお願いします!