見出し画像

「キリンホームタップ」が届いたので、さっそく飲んでみた

CMでも流れている、キリンビールの家庭用ビールサーバー「キリンホームタップ」。以前から欲しいと思っていたのですが、このたび無事家に届きました。さっそくセッティングしてみましたよ。

左がホームタップ。ちなみに右はソーダストリーム

キリンホームタップは、自宅で本格的なビールを楽しめると評判のサーバー。筆者はビール好きなので、迷わずオーダー。届いたときのうれしさは筆舌に尽くしがたいものでした。

ホームタップは本体がレンタル品。ビールが入ったボトルを随時注文する形となっています。ボトルは冷蔵庫で冷やしておき、それを本体にセッティングして使います。

見よ、この本格的な泡を。

注いでみましたが、ビアガーデンのような感じですね。最初にビールを注いで、一定量入ったら泡を足すような。これはハマるわ。

ソーダストリームの隣にホームタップを設置したのですが、まさに自分用バーのような感じ。ビールはホームタップで作って、ソーダストリームで炭酸水を作ってハイボールを飲むような使い方ができます。QOLを爆上げするグッズが揃い、楽しい晩酌時間を過ごせそうです。

よろしければサポートお願いします!