不動産オーナーが個人でも入居者を募集できるサイト 「ウチコミ」

築古1R不動産投資家の「ひらいっち」さんのYouTube動画を見ていると、「ウチコミ」というサービスがあるということを知りました。

大家は募集はただ、入居者が決まると、仲介手数料をうちこみと提携している不動産エージェントに1ヶ月を払う、という仕組みとのことです。

一方、入居者は仲介手数料が無料になっているそうです。

これは入居者にとってすごく安いですし、オーナーにとってもすごく安く入居者を探せることができる、という素晴らしいシステムだと思いました。すでにこのサービスは11年続いているということですが、初めて知りました。

自分は自分の持っている物件が空室になったことがないので利用する機会は今のところないですが、もし将来空室が発生したら利用を考えていきたいと思います。

【ウチコミのサイト】

【参考:ウチコミを紹介したyoutube動画(ひらいっち不動産学園初等科)】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?