見出し画像

このページについて

この記事は最初の記事になりますが、最初なので自己紹介とこの記事を書き始めた訳について書いてみたいと思います。(自分の属性は2022年4月に更新しています)

私は都内在住、50代の男です。定年も近づいてきましたので、何か資産形成をしていった方がいいかな、と思い、2020年からワンルームマンション投資をはじめました。

noteには随分前から登録はしていましたが投稿はしていませんでした。

noteは見聞きしたことを記録しておくのに良さそうなので使ってみることにしました。

不定期にはなりますが、自分が見聞きして有益だと思った情報をこのnoteに書き溜めていきたいと思います。

 物件は合わせて3つ持っています。1つ目は新築ワンルームマンション、2つ目と3つ目は中古物件です。4つ目の物件を物色中で、一旦これで投資はしばらく打ち止めかな、と思っています。

 これまでも株などに投資してきましたが、ワンルームマンション投資は事業に近く、日々気づきがあります。この経験で勉強になったことが多いので、みなさんにも知ってもらいたいと思い書き始めました。不動産投資は株式のように日々のアップダウンがないので、更新できるネタが少なくなってしまいますが、更新されるのを気長に待っていければと思います。

不動産投資のためには多額の融資を受ける必要があり、庶民にとっては敷居は高いですね。

しかし、富裕層を目指していくには不動産投資が一番の近道という人もいます。

僕は素人ですが、何事も経験と思って、マンションを買ってみました。

本や雑誌に載っていないことがたくさん分かりました。

ここでは不動産投資を実際にして、分かったことを書いていきます。

お役に立てる情報となることを目指していきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?