初投稿

はじめまして、investor_mといいます。

初めてnoteの筆を執るわけですが、今回は、①今後何を発信するか②なぜ発信するのか、について書きます。

①今後何を発信するか

投資関連です。

まずは、不動産投資ファンドでの経験・知識(主にValuationまわり)を発信します。

加えて、不動産に限らず投資全般についての考察を発信します。

②なぜ発信するのか

今後不動産投資ファンドで働きたい方、働き始めたばかりの方、不動産投資を本格的にやりたい方の役に立ちたいという思いからです。

不動産投資ファンドで働き始める前後に気付いたんですが、不動産投資のValuationってけっこうブラックボックスに包まれていて、実務に活かせるレベルで、体系的にまとまっていて、正しい情報って意外とインターネットでは手に入らないなと。個人的に座学で勉強したくても突っ込んだところはよくわからないというのが実情で、ファンド内の人間に教わり何件も何件もValuationを経験することでようやく一人前になるという感じです。

そして、ツールとしてのnoteを使う意義としては、やはり課金制にあります。課金することでインターネット上での一定の情報管理と客観的にわかりやすい質の担保を図れるという個人的な狙いがあります。


以上、今回は私がぼんやりと考えている今後の展望について書きました。

次回からは本格的に書いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?