見出し画像

究極の選択!もしあなたならどうする?

復活の日という昔の映画が、今のコロナの感染拡大に似てる部分があると言われています。

過去にその映画見ましたが、最悪なパターンだと100%起き得ないとは言えない内容になっています。

STAR WARSも現実を元に作られているとされているように、
映画の世界は映画の中だけでしか起きないとは言い切れない。

そこで、起きたら嫌だなと思う事が起きたら皆さんならどうするか、そして僕ならどうするか考えてみた。

感染やパンデミックを題材にした映画は世の中にたくさんある。

その中でも、バイオハザード、アイアムレジェンド、28日後等は感染した人が凶暴化し、襲いかかってくるという内容。

もしこれが現実に起きたら?

噛みつかれたら感染するとか、感染者の血が体内に入れば感染するとか、感染の仕方は置いておいて、さっきまで仲良く話をしていた友達、家族が感染し、
もしも自分に襲いかかって来たとしたら...
あなたなら…どうしますか?

映画の中でも様々なシーンがあります。
友達や家族が襲ってきてもパニックで体が動かず自らも感染してしまうパターン。
意を決して闘うパターン。
などなど、、

僕ならどうするかを今回真剣に考えてみた。

その結果、友達や家族だけでなく他人だとしても闘ってやっつけるというのは僕は無理だなあ。

生きるためとはいえ、やはり出来ないかな。

いつか感染が収束したり完治するワクチンが出来たときに、倒した相手にも家族がいたんだろうとか後から考えたら一生頭から離れないだろうなとかさ。
かといって僕は感染したくないの。

だから僕の選択肢は一つだった。

僕の究極の選択とは...

『逃げる。』

逃げて安全な所で、時を待つ。でした。

起きてほしくないけど、もし起きてしまったらどうするか。
みなさんならどうするかな?

こんな時期に不謹慎だとか思う方いたらごめんなさい。


この記事はInstagramに2020年4月13日に掲載されたものを元にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?