見出し画像

僕がお金をかける価値があると思う7つのこと

①車
【車は長い時間を過ごす大切な空間】
車内でインスタの投稿作ったり、考え事をしたりする時間がとても多いから、移動手段だけのものとは考えていない。

②時計
【僕の人生の時を刻んでくれる芸術品】
良い時計は一生を共に出来る。
安価な物はデザインが良くても寿命が早い。
効果な時計は僕の一生を共にするだけではなく、何世代も受け継ぐことができる素晴らしい物だと思う。
(欠点は時間が少しづつ狂うこと笑。調整してあげることで愛着が沸くよ)

③スーツ
【オーダーメイドは世界に一点物】
大事な話をするときに着ることで、身を引き締めてくれる。
自然と姿勢もよくなる。
自身を律する意識も高まる。

④旅行
【新たな景色と感動を与えてくれる】
知らない場所、知らない食べ物、そして知らない文化。
それは自分の人生に新たな知恵と感覚を養ってくれる。
旅行をただの思い出にはしない。
人生の糧にするものだと僕は思う。

⑤リフレッシュ
【自分自身をあるべき場所に整える】
自分の歩む人生の軸ってブレたくないと思っている。
でも日々さらされる環境でどうしてもブレてしまうときがある。
そんな時はお金をかけてでも、リフレッシュをして軸の真ん中に自分を戻してあげることが必要。

⑥投資
【時代の流れを感じながら学ぶ】
大人になったら勉強する機会は自ら作り出すしかない。
僕は投資が一番学びになると思っている。
社会のことだけではなく、自分自身のことも投資を通じて学ぶことができるから。

⑦仲間
【この先の時代は人との繋がりが必要】
仲間って大事だよ、本当に。
結局人は一人では生きられない。
人との繋がりがあるから人生は面白くなるし華やかになる。
時にはめんどくさくなる。でもさ、やっぱり仲間は必要。
だからお金かけてでも会いに行く価値があると思う。

僕は今回紹介した7つのことにはお金をかけています。
人それぞれお金をかけることは異なるけど、自分が自身を持って
私はこれにお金をかけると言えることが大事だと思う。
何にお金を使ってるかわかんなーいと言う人がたまにいるけど、
その人がそのことに納得していたらいい。

私はここにお金をかけたい!
でもそのお金がないんです!
って人も多いと思う。
でも僕はそんな話を聞いて思うことがある。

『そんなに目標が明確なら解決は近いですね』って。
問題点が分かってたら解決策見つけたら解決しちゃうもん。

今回は僕がお金をかける価値があることについてご紹介しました。

みなさんは、どんなことにお金をかけていますか?
どんなことにお金をかけていきたいですか?

お金を稼ぐことってファーストステップ。

入ってきたお金をどう使うのかがセカンドステップ。

このセカンドステップが実はめちゃくちゃ需要なんだよね。

2021.4.17


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?