見出し画像

それがはるかに、はるかに高くなる前に、NIO株のディップを購入する(Google翻訳版)

画像出典:NIO ウェブサイト

短期的な逆風により、NIO株の購入可能な収益後の落ち込みが生じています

ルークLango、InvestorPlaceシニア・インベストメントアナ 13:48 EST 2021年3月2日

中国の高級電気自動車メーカーであるNio (NYSE:NIO)の株価は、投資家を感動させることができなかった第4四半期の混合数を報告した後、火曜日に下落した。NIO株はそれに応じて約12%下落しました。

このディップは素晴らしい購入の機会です。

NIOの配信数は、中国の旧正月の休日やCovid-19のパンデミックの結果としての半導体チップの不足など、1回限りのノイズのため、現在少し不安定です。ただし、このノイズは通過します。

一方、NIOの根底にある基本的な傾向は、非常に健全なままです。これにより、同社は配送と生産を拡大し、グローバルに拡大し、高い平均販売価格を維持し、収益と利益率を高めることができます。

その強力なファンダメンタルズのために、NIO株は最近の安値である45ドル前後をダブルテストし、そのレベルを維持してから、70ドルに向かって跳ね返る可能性があります。

ネットネット、NIOのディップを購入!

詳細は次のとおりです。

NIOの株価収益は良さそう

NIOの株価は、同社が第4四半期の収益を報告した後、10%下落しました。どうして?配達が印象に残っていなかったからです。

2月の配信は、数か月にわたる連続的な増加を受けて、前月比で23%減少しました。さらに悪いことに、経営陣は電話会議で、2020年の第2四半期に生産量を月額7,500台に引き上げる必要があると述べました。これに対して、月額10,000台と想定されていたのに対し、世界的な半導体チップの不足。

それらは素晴らしいニュースではありません。

しかし、ここに問題があります。それらは一時的な逆風です。

2月の配達の減少は、消費者が高額の購入を控える傾向がある月の旧正月の休日によるものです。その休日はもう終わりました。3月に、配信は「ランプ」モードに戻ります。

一方、チップ不足はここでより長い影響を及ぼします。しかし、それほど長くはありません。世界中の工場はすでに完全な生産に戻っています。夏までに、このチップ不足は古いニュースになるでしょう。NIOの生産量は、第3四半期の初めまでに月間10,000台に縮小されます。

したがって、NIOの収益レポートの悪いニュースは、本質的にすべて短期的なものです。その間、たくさんの良いものがありました。平均販売価格は上昇し、需要(割引ではない)が成長を促進していることを示しています。車両マージンは順次3ポイント上昇しました。粗利益率は4ポイント上昇しました。調整後の損失が縮小しました。欧州の拡大は順調に進んでいます。ET7の予約は予想を上回りました。

全体として、このビジネスはまだすべてのシリンダーで発火しており、通過するいくつかの短期的な逆風を除いています。

ダブルディップを見る

根底にあるファンダメンタルビジネスのトレンドは引き続き良好であるため、このNIO株の落ち込みは短命です。

私はNIO株が後退し、最近の安値である44ドルをテストするために探しています。これは、金利上昇の懸念の中で先週ヒットしました。これは「ダブルディップ」テストになります。NIO株がこのテストに合格し、最近の安値を維持している場合、それはNIO株の最近の売りが終わりに近づいていることを示すかなり強い兆候です。

NIO株はこの「ダブルディップ」テストに合格すると思います。これは、金利が落ち着いた一方で、NIOの収益レポートは、ビジネスが今日でもすべてのシリンダーで発火していることを強調しているためです。

そのために、このNIO株の売りは9回にあると思います。終了します。すぐに。そして、今日の株式取引よりもはるかに安い価格で。

NIO株は70ドルに?

同社の決算報告の結果、NIOの株価が急落したにもかかわらず、実際にはNIOの見積もりをより高く修正している。

それは、レポートのいくつかのことに感銘を受けたからです。

まず、2月の配信数が23%連続して減少したことは、実際には印象的です。2年前、2月の配達は前月比で56%減少しました。したがって、考慮されるすべてのことは、23%の低下は実際には非常に回復力があります。

第二に、ASPは強力です。彼らはこの四半期に約58,000ドルを記録しました。これは、前年比18%、四半期比7%の増加です。このASPの強みの結果として、私は長期的なASP目標をより高く修正しています。

第三に、マージンは予想を上回っています。車両と粗利益の両方がこの四半期に15%を超えて急上昇しました。それらは急速に20%に近づいています—そしてNIOは規模に達するにはほど遠いです。長期的には、粗利益は20代後半まで上昇する可能性があると思います。

その結果、私のモデリングでは、NIOが2030年までに1株あたり約6ドルの利益を上げることを示唆しています。25倍の先物収益の倍数と10%の年間割引率に基づくと、2021年のNIO株の価格目標は70ドルです。

44ドル前後で底を打った後、株価はここでトレンドになると思います。

NIO株の収益

NIOの収益レポートは、短期的な逆風に見舞われました。それらの逆風は過ぎ去ります。そうなると、同社の長期的な追い風(強い需要、健全なASP、新車の発売、世界的な拡大など)が再び注目を集め、NIO株を新たな高値に押し上げるでしょう。

その結果、私は今でもNIO株を今日購入するトップ成長株の1つと見ています。

公開日において、ルーク・ランゴは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?