見出し画像

SNDL株:大麻プレイSundial GrowersがReddit株ラリーで高値をつける(Google翻訳版)

熱狂的なRedditorsは安い大麻株に目を向けたようです

ロバートLakin、InvestorPlace寄稿 2021年1月28日、8:26 EST

最新のRedditラリーのように見えるもので、Sundial Growers(NASDAQ:SNDL)のシェアは、木曜日の朝の市場前のアクションで65%以上急上昇しました。

追跡エンジンUnbiastock.comによると、大麻プレイSNDL株は、ディスカッションWebサイトのトップ10トレンド株の1つです。

最近のr / WallStreetBets Redditメッセージボードのトレーダーは、GameStop(NYSE:GME)、Koss (NASDAQ:KOSS)、 Clovis Oncology (NASDAQ:CLVS)など、以前に打ち負かされた株の大幅な上昇に拍車をかけています。

データプロバイダーのS3Partnersによると、おしゃべりとそれに伴う貿易の急増は、ヘッジファンドやその他の売れ行きの悪いマネーマネージャーの怒りと撤退を引き起こしました。S3のマネージングディレクターであるIhorDusaniwsky氏は、GameStopは「独特の状況」だと語った。

SNDL株の短期金利は、1月15日現在の1日平均4億2250万株に対して約6600万株でした。これは、1日で利息をカバーすることになります。

RedditリスクのあるSNDL株

RedditorsがSNDL株に目を向ける前は、大麻会社にとって物事はかなり環境に配慮していると考えていました。マリファナの使用が広く受け入れられ、特にジョー・バイデン大統領の下で連邦レベルでさらなる合法化または非犯罪化が期待されたおかげで、ポットストックの世界で他の人々とともに勢いを増していました。

同様に、先月、Sundial Growersは、無借金であるというニュースで投資家を驚かせました。多くの大麻の名前のように、アルバータ州カルガリーの会社は苦労していました。同社によれば、新規株式公開からわずか2四半期後、すでに現金が不足しているという。しかし、12月21日の時点で、2020年には2億2700万カナダドルの債務を返済していました。

債務のないSNDLは、戦略的成長やその他の機会に集中する準備ができていました。日時計がまもなくキャノピーグロース(NASDAQ:CGC)と合併するという噂が12月に表面化して以来、ほとんど報告されていません。Tilray (NASDAQ:TLRY)とAphria(NASDAQ:APHA)が全株式取引で合併するという以前の発表は、噂の工場を刺激しました。

これにより、木曜日の朝に急増しているSNDL株に戻ることができます。ここで何をすべきですか?Redditの暴徒がアイデアを手に入れる前にSundialが好きだったので、いったん冷めたら(必然的にそうなるでしょうが)、それでもポートフォリオの大麻株への良いエントリーまたは追加になる可能性があります。しかし、ここで?結構です。

公開日において、Robert Lakinは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

InvestorPlaceの寄稿者であるRobertLakinは、fintech、agtech、property techの新興企業に続く、ベテランの金融ライター兼編集者です。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?