見出し画像

【MAD MONEY】株式は楽観主義の再開で取引されているが、リスクは残っている、とジム・クレイマーは言う(Google翻訳版)

画像出典:MAD MONEY ウェブサイト

2021年3月2日火曜日公開7:54 PM EST

キーポイント

●CNBCのジム・クレイマー氏は、火曜日に主要平均が値を下げて取引を終えた後、市場はコロナウイルスの楽観主義で取引されていると述べた。

●「彼らはこれらの世俗的な成長物語を残している、経済が暑いか寒いかに関係なくうまくいく企業の株」と「マッドマネー」のホストは火曜日の活動について語った。

●「代わりに、彼らはビジネスが活況を呈しているときにのみ大金を稼ぐ企業の株への道を見つけています」と彼は説明しました。

●彼は、健康、政府、そして極端な楽観主義が市場を危険にさらす可能性があると警告した。

CNBCのジム・クレイマー氏によると、株式市場は再び楽観的な見方をしているため、火曜日のセッションでハイテク株が下落し、循環株が上昇した。

主要平均はすべて終値で下落したが、クレイマー氏は、この行動は一貫したオペレーターの減少と散発的な景気循環株の増加によって定義されたと述べた。

「それはすべて楽観主義だ、人々。投資家は自分の足で投票している」と「マッドマネー」のホストは言った。「彼らは、経済が活況を呈しているのか寒いのかを問わず、好調な企業の株であるこれらの長期的な成長物語を残している。代わりに、ビジネスが活況を呈しているときにのみ大金を稼ぐ企業の株への道を見つけている。 

コメントは、先週の厳しい売り切りに続いて、月曜日に行われた利益から市場全体が後退した後に来ています。火曜日のダウ工業株30種平均は144ポイント下落して31,391.52となり、0.46%下落しました。S&P 500は3,870.29に戻って0.81パーセントを引っ張りました。ハイテクを多用するナスダック総合指数は1.7%減の13,358.79でした。

S&Pセクターの指数も、材料を除いて、セッション中に下落しました。市場の技術および消費者の裁量部分は最も厳しい表示を示し、両方のインデックスが1%以上下落してナスダックに加わりました。

クレイマー氏によると、市場活動は、ワクチンの面での進歩のおかげで、市民がすぐにCovid-19保護マスクを落とし、州がコロナウイルス制限をすぐに下げて経済を正常に戻す可能性に賭けている投資家を反映している。それでも、楽観的な人々と慎重な人々の間には綱引きが残っていると彼は付け加えた。

テキサス州とミシシッピ州の知事は火曜日の初めに、マスクを着用する義務と州内の事業活動に対するすべての制限を撤廃する計画を発表しました。

「彼らは、まもなくマスクを剥がして通常の状態に戻すことができると確信している。それが今のこの市場の核心だ」とクレイマー氏は語った。「今のところ、私たちの長い国民の悪夢が終わりに近づいていると思う人々。彼らが勝っているのです。」

しかし、彼は、市場の瞬間は依然としてリスクに対して脆弱であると警告しました。クレイマー氏は、国があまりにも早く再開する可能性があり、南アフリカで最初に発見された株などのウイルスの亜種は、国が警戒を怠った場合、別のスパイクにつながる可能性があると述べた。

ジョー・バイデン大統領は今月下旬に議会を通過する1.9兆ドルの刺激支出パッケージに署名することを期待しているが、上院で法案を推進する際の一時的な中断は市場に影響を与える可能性がある。

「うまくいかない可能性のあるものはまだたくさんある」とクレイマー氏は語った。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?