見出し画像

今すぐ乗り出す7つの安いハイテク株(Google翻訳部分編集抜粋版)

Ideanomics(IDEX)

基本的に、Ideanomicsは、ビジネスを成長させるために資本を必要とする有望なテクノロジー企業に焦点を当てたベンチャーキャピタル会社です。この時点での最大の焦点は、電気自動車(EV)、商用電気自動車の資金調達、およびバッテリーとエネルギー貯蔵です。また、人工知能(AI)とブロックチェーンテクノロジーを使用して金融サービスを提供する資本部門もあります。

ESG(環境、社会、ガバナンス)への投資が機関投資家側で急増し、電気自動車が非常にホットなハイテク株になっているため、同社はこの1年ほどに強い関心を持っています。

IDEXは、電気トラクターやモーターバイクなどの車両を含め、米国とアジアの両方でEV作業に携わっています。

株式は年初来で121%増加しており、時価総額は16億4000万ドルです。

画像1

※画像をクリックすると、最新の株価を確認できます。

Zynga(ZNGA)

2007年に設立されたこのソーシャルゲーム会社は、大不況とパンデミックの両方を経験してきました。そして、これらのイベントの両方、およびその間に起こったすべてのことは、このハイテク株のストリート信用を築くのに役立ちました。

私たちは、ここや世界中で、私たち全員が社会的に離れたままでいる間に、どれほど人気のあるゲーム株になったかを知っています。また、ソーシャルメディアプラットフォームでプレイされているゲームについても同じことが言えます。ZNGAはその分野の王様です。

第4四半期の数値を発表し、記録的な年間および四半期の収益と予約を報告しました。それでもクレイジーなことは、ほとんどのハイテク株のように暴れ回っていないということです。

年初来で20%増加しており、熱い場所での購入に最適です。また、買い手が高額で出入りする可能性は常にあります。

画像2

※画像をクリックすると、最新の株価を確認できます。

Glu Mobile(GLUU)

はい、ニッチなゲーム会社Glu Mobileは最近、 Electronic Arts(NASDAQ:EA)に買収されることを発表しました。しかし、今年の第2四半期まで取引が成立する予定はないため、GLUUの株式を取得する時間はまだあります。

Glu Mobileは、テクノロジーバブルが崩壊した後の2001年から存在しています。そして当時、携帯電話やタブレットに焦点を当てることは少し希望に満ちていたようです。

しかし、それ以上はありません。他のゲーム株のほとんどは、モバイルゲームの採用が遅れています。GLUUは、ゲーム内で製品を宣伝しているアプリからの購入で収益の多くを獲得しています。これらは通常、ほとんどの主要なアプリストアで入手できるアプリです。Glu Mobileが制作した最も有名なゲームには、 MLB Tap SportsBaseballとCovetFashionがあります。

全体として、Glu Mobileのポートフォリオと可能性は、EAが契約を結んだ理由の一部である可能性があります。また、取引が何らかの形で崩壊したとしても、GLUUはそれ自体が優れた会社である理由でもあります。

画像3

※画像をクリックすると、最新の株価を確認できます。

DouYu International(DOYU)

中国を代表するライブストリームゲーム会社の1つとして、多くのアメリカ人投資家が米国の視聴者に馴染みのあるこれらのタイプのハイテク株に注目しているため、DouYuは多くの注目を集めています。

米国で熱いものはすべて中国でも熱い可能性があり、中国の人口は桁違いに多いという事実を考えると、ここでゲームが熱い場合、中国とその地域ではさらに暑くなることは理にかなっています。DOYUと同じ業界の大物プレイヤーが合併するかもしれないという話がありますが、それはまだ起こっていません。また、大企業による反競争的動きに対する中国当局の取り締まりを考えると、これは遅れる可能性があります。

しかし、それはDOYUが大幅な成長を遂げている中国のトップテクノロジー株であるという事実を変えるものではありません。

在庫は年初来で57%増加しています。

画像4

※画像をクリックすると、最新の株価を確認できます。

Wipro(WIT)

このインドを拠点とする多国籍テクノロジー企業にとって、これは興味深い旅でした。1945年、同社はWestern India Palm Refined OilLimitedとして設立されました。食用精製油を販売しました。

何年にもわたって、インドが成長するにつれて、それは機会を見つけました。また、西側諸国がインドの成長する経済に関心を持つようになると、米国の主要企業と提携し始めました。1990年代半ばまでに、WITはテクノロジー企業に移行していました。2012年までに、テクノロジー以外の事業部門のほとんどを売却しました。そして今では、南アジア以外で重要な事業を展開している多国籍ITソリューションおよびサービス会社です。

株式の時価総額は320億ドルであるため、適切な規模のプレーヤーですが、インドの市場はあまり開かれておらず、国外に上場している企業はほとんどありません。米国で利用できるインドのハイテク株はほんの数株ですが、これは成長市場に非常に幅広い基盤を持つ堅実な会社です。

株価は年初来で19%上昇しており、52週間の最高値近くで取引されていますが、P / EはS&P500平均をはるかに下回っています。

画像5

※画像をクリックすると、最新の株価を確認できます。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?