見出し画像

ジェロームパウエルスピーチ:今日のFRBのリーダーパウエルからの7つのポイント(Google翻訳版)

今日のジェローム・パウエルの演説は、市場から悲観的な見方をされています。

クリス・マクドナルド、InvestorPlace貢献者 2021年3月4日、午前2時37分PM EST

今日の最近の待望のジェロームパウエル演説は、株が売り切れる理由を提供しました。SPDR S&P 500 ETFトラスト (NYSEARCA:SPY)の株式は、 執筆時点で2%下落しました。

投資家は、パウエルがインフレの上昇と米国財務省の利回りに関する懸念についてコメントすることを広く期待していました。この株式市場の下落を考えると、パウエルは多くの人が予想したほど市場の懸念を和らげていないようです。

このスピーチから出てくる投資家にとって重要なポイントは何かを掘り下げてみましょう。

ジェロームパウエルのスピーチが投資家にとって何を意味するか

●最初の朗報:ジェローム・パウエルは、「雇用創出が回復すると期待するのには十分な理由がある」と信じていると述べた。雇用データの改善の主な推進力は、ワクチンの展開の加速と新たな財政刺激策であると予想されます。

●さらに、刺激がまだ必要であるため、現在の失業率6.3%を4%レベルに引き下げることについての彼のコメントは、株式にとって強気です。現在、最大雇用は4%未満のレベルとして定義されています。

●株式に関するその他の朗報:パウエル氏は、インフレ圧力が金利の上昇を示している場合でも、金利はしばらくの間ゼロに近いままである可​​能性が高いと指摘しました。連邦準備制度の側には、ほぼゼロ金利政策を継続するための十分な忍耐力があります。

●しかし、水曜日のフィラデルフィア連銀議長のパトリック・ハーカーからのコメントは、これと幾分矛盾していました。ハーカー氏は、金利の動きは早ければ来年後半に実現する可能性があると指摘した。彼は、「私は2022年にいつでもハイキングを見ていません。もしあれば、それはそれの後半か2023年に向かっています。」と言いました。

●したがって、米国債の投資家は広く売れています。執筆時点での米国10年国債の利回りは1.55%です。どうやら、市場は長期金利がどうなるかを計ろうとしており、後でではなく早く引き上げを考慮しているようです。

●これらの懸念を鎮めるために、パウエルはここ数週間の債券市場の動きが彼の目を引いたと言った。しかし、連邦準備制度理事会は、金融システムの引き締めの兆候、または無秩序な状況が実現するかどうかにもっと目を光らせています。「状況が大きく変化した場合、委員会は目標の達成を促進するために必要なツールを使用する準備ができているのは常に事実です」と彼は言いました。

●結論:インフレ懸念が定着しつつあります。確かに、今日市場に注入されている大量の財政および金融刺激策は、これらの懸念を助長しています。パウエルの反応は投資家にとって圧倒的でした。

公開日において、クリス・マクドナルドは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?