見出し画像

Workhorse株にタオルを投げる時が来ました(Google翻訳版)

画像出典:Workhorse ウェブサイト

USPS契約を失うことは、WKHS株の強気論文を壊滅させる

ルークLango、InvestorPlaceシニア・インベストメントアナリスト 2021年2月24日、午前11時29分午前EST

1年以上前から、電気バンメーカーのワークホース(NASDAQ:WKHS)に関する論文全体は、USPSのトラック車両を電化するための数十億ドルの契約を獲得したことを前提としてきました。Workhorseがその契約を勝ち取るだろうという憶測で、WKHS株は2020年夏の5ドル以下から今月初めに40ドル以上に急上昇しました。

しかし、USPSは昨日その艦隊アップグレード契約の勝者を発表しました。イベントの衝撃的なひねりの中で、それは働き者ではありませんでした。それは、オシュコシュ・コーポレーション(NYSE:OSK)のユニットであるオシュコシュ・ディフェンスでした。

WKHS株はニュースで急落した。約50%。

私は艦隊の電化傾向に非常に強気ですが、これは購入の機会ではありません。代わりに、WKHS株にタオルを投げる時が来ました。

USPS契約を失うと、ここでの論文全体が変わります。これは、Workhorseには優れた技術がなく、競争が激化するにつれてこの市場から締め出される可能性があるという最悪のシナリオを基本的に確認するためです。

要するに、私はWKHS株に弱気になっています。

WKHS株:USPS契約がすべてだった

WKHS株に関しては、すべてがUSPS契約に関するものでした…

Workhorseは、EVテクノロジーとアメリカを拠点とする製造業務を活用して、数十億ドル規模のUSPS契約を獲得することになっていました。

その契約は、フリート電化のリーダーとしてワークホースを固めることになっていた。

より多くの取引がそれに続くと予想された。働き者の収入と利益は急増するはずだった。WKHS株はもっと高く飛ぶはずだった。

さて、それは何も起こりません。

WorkhorseはUSPSの取り引きを失った。同社はEVリーダーとして確固たる地位を築いていません。むしろ、現在、会社の技術の実行可能性について深刻な問題があります。これらの質問は、将来のすべての潜在的な契約交渉を棚上げしました。

本質的に、1週間前、Workhorseには明るい未来がありました。今日、そうではありません。WKHS株がタンクに入れられたのも不思議ではありません。

Workhorseの技術はそれほど良くないかもしれない

USPS契約を失うことは1つのことです。しかし、それをオシュコシュに失うことはまったく別のことです。

これは、オシュコシュが提案したUSPS向けの次世代トラックが電気でさえなかったためです。これは、内燃エンジンをベースにしています。燃料効率の高いエンジンです。

言い換えれば、世界がEVに移行しているときに、USPSはWorkhorseのバンよりも非電気バンを選びました。

痛い。

つまり、USPSは世界で電化をまったく気にしていない(真実ではない)か、Workhorseの基盤となるEVテクノロジーが大きなステージに向けて準備ができていない(可能性が高い)ことを意味します。

結局のところ、大手ロジスティクスプレーヤーがWorkhorseでの作業から離れたのはこれが初めてではありません。数年前、UPSとWorkhorseは協力していました。その後、そのコラボレーションは停止し、UPSは現在Workhorseの主要なライバルである英国を拠点とするEVメーカーであるArrivalとオールインしています。

ここでの傾向はかなり明確です。

ロジスティクス企業は、Workhorseのテクノロジーが大規模に展開するのに十分であるとは考えていません。または、少なくとも、競合他社が優れたソリューションを提供すると信じています。

もちろん、それはWKHS株にとって非常に気になります。

WKHS株の収益

WorkhorseがUSPS契約を獲得した場合、それは会社の技術を検証し、この分野のリーダーとしてそれを確固たるものにし、今後数年間で複数の契約獲得への道を開いたでしょう。

しかし、Workhorseはその契約を失いました。さて、それは起こらないかもしれません。代わりに、Workhorseの技術の有効性に関する未回答の質問が残されています。

次の10年に向けてルークランゴのNo.1ストックピックを手に入れよう
この不確実性の中で、USPSとUPSが行ったことを実行するのが最善です—WKHS株から離れてください。

公開日において、ルーク・ランゴは、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで確認する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?