見出し画像

なぜ誰もがサンダイアルグロワーズ株について話しているのですか?(Google翻訳版)

このマリファナの会社には、Redditが信じている以上のものがあります。

アレックス・カルキディ(TMFacarchidi)
2021年2月6日午前6時17分

収益が急激に減少し、株価が約1ドルの不採算のマリファナ会社についてインターネットが話題になっていると言ったら、おそらくおしゃべりは差し迫った破産についてだったと思います。10回のうち9回は、あなたが正しいでしょう。しかし、今回はそうではありません。

最近まで、Sundial Growers (NASDAQ:SNDL)は、あまり知られていない上場大麻栽培者の1人でした。現在、RedditとRobinhoodのトレーダーの群れの注目を集めた後、同社の株式は爆発的に増加しています。実際、その成長は非常に極端だったため、ロビンフッドは1月28日に株式の購入を数日間制限しましたが、その後制限は解除されました。私の見解では、Redditの日時計への愛着は少し誇張されています。それにもかかわらず、同社は過去よりもはるかに良い立場にあります。

一部のトレーダーが日時計を愛する理由

ミーム株(すなわち、頻繁にオンライン人々に影響を受け株式)と会話の部分は、日時計の魅力は、必ずしもその基礎にリンクされていません。代わりに、Redditの投資家は、株価が低いこと、若い小売業者の間で人気があること、成長する市場での存在感を購入の理由として挙げています。

ただし、ここでは少し批判的であることが重要です。一部の若い投資家が株式を好むのは事実ですが、その価格が絶対的に低いという事実は、それを購入する正当な理由ではありません。ポケットチェンジで株を買うことができるなら、あなたは通常あなたが支払った価値を手に入れるでしょう:それほど多くはありません。市場は成長への期待に値を付けるので、低コストの株は必ずしも彼らがそうであるように見える取引ではありません。

同様に、米国での大麻の需要は確かに伸びていますが、実際に製品を販売している唯一の場所であるカナダでの同社の位置は、より重要な話です。日時計は、レクリエーション用マリファナのカナダ市場の推定3.3%のシェアを持っています。 2020年には、その市場シェアはゆっくりと増加しているように見え、現在も見られている株価の急速な上昇が始まりました。

しかし、まだ日時計の製品を購入して祝うために薬局に向かわないでください。カナダでの競争は甚大であり、多くの(より大きく、より人気のある)企業が支配を争っています。日時計がパワープレーヤーになるとすれば、少なくともあと数年は着実に進歩するでしょう。また、米国での需要の高まりを利用したい場合は、最初に米国に参入するための戦略が必要になります。

Sundialの株価が上昇している理由はRedditだけではありません

にもかかわらずミームベースの小売取引が日時計の株式のパフォーマンスのいくつかのために責任があるかもしれない、それは会社が実際に大幅にその財務力が増加していることを認識することが重要です。昨年12月下旬に、負債を再構築して無借金にし、より高いバリュエーションをサポートする可能性があります。

その後、2月2日に、約1億ドル相当の新規登録オファリングを終了しました(引受割引とオファリング費用を差し引いたもの)。言い換えれば、経営陣は新たな成長を推進するために現金の流入を持っています。これは1年前と比較して大幅な改善であり、注意を払う価値があります。

経営陣が以前よりも効率的に新しい資金を使用すると信じる理由もあります。マリファナのグラムを生産するための同社の現金コストは、2020年の第3四半期に過去3か月と比較してなんと42%減少しました。また、同期間に、営業活動に使用された現金は前四半期と比較して69%減少しました。

これにより、新しい売上高がフリーキャッシュフローを生み出す道が開かれますが、すぐに収益性が保証されるわけではありません。言い換えれば、会社が積極的に収益を伸ばし始めることができれば、それは良い状態になるでしょう。第4四半期の収益レポートが迫っているため、投資家はこれらの指標を監視して、さらに改善したかどうか、または下落したかどうかを確認する必要があります。

かなりの数の投資家が、日中のクレイジーな価格変動に乗るために株式を積み上げています。私の見解では、より良い戦略は、会社が数四半期にわたって一貫して増加する収益を示すのを待ってから、長期保有のために購入することです。それまでの主なタスクは、ミーム主導の価格変動の誘惑を回避することです。

これがあなたが待ち望んでいたマリファナの在庫です

あまり知られていないカナダの会社は、一部の専門家が来たるべきマリファナブームから利益を得る鍵になると考えていることを解き放ちました。

そして間違いなく–それは来ています。

大麻の合法化は北米全体に広がっています– 15の州とワシントンDCは、過去数年間ですべての娯楽用マリファナを合法化し、完全な合法化は2018年10月にカナダで行われました。

そして、あるレーダーの下にあるカナダの会社は、この来たるべきマリファナ革命から爆発する準備ができています。

オンタリオ州政府とこの大国企業の間でゲームを変える取引が成立したばかりだからです...そして、大麻株への投資を検討したことがあるなら、今日この話を聞く必要があります。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?