見出し画像

「民衆の熱狂」という新しいファクターが株価を狂乱させる事実。$GME $TSLA

昨晩から今朝にかけてロビンフッター銘柄の$GMEが-44.29%暴落したのだけど、その後のアフターマーケットで+61.15%暴騰して回復している。この狂乱は一体いつまで続くのだろうか。

画像1

多くのオールドエコノミストが昨年のテスラ($TSLA)の株価上昇に首を傾げたように、今回の狂乱も理解に苦しんでいると思う。そのうちの一人が私である。

だがしかし、最終的に我々が、テスラ($TSLA)の上昇理由を「民衆の熱狂」という不確実なファクターに落とし込んで自らを納得させたように、ネット掲示板(WSB)やSNSを使った$GME等の一連の動きもまた「民衆の熱狂」がその理由なのかもしれない。

我々は「民衆の熱狂」という新しいファクターが株価を狂乱させる事実から目を逸らしてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?