見出し画像

$SNDLの空売り比率が激減、株価回復には月単位の期間が必要(オリジナル記事)

皆様、こんばんは。インベスターSPACの中の人、トオルです。

マリファナ銘柄の$SNDLですが、暴騰後に暴落していますね。この株、復活するのでしょうか?そこで、今回は空売り比率から見た$SNDLの今後を考えたいと思います。

以下のグラフで示されているとおり、$SNDLの空売り比率は今現在きわめて小さくなっています(画像をクリックすると最新の情報を確認できます)。

画像1

このことが意味すると思われることを箇条書きいたします。

① ヘッジフォンドが株価の上昇を見込んでいない。

→ 暴落時の空売りで十分に利確できている状態です。

② 空売り比率が低いので、Redditor のターゲットから外れてしまう。

→ Redditor は空売り比率の高い銘柄にイナゴ群れ投資をして、ヘッジファンドを潰しにかかる傾向が強いです。

③ 上記①及び②の理由から、買い圧力は小さく、相対的に売り圧力が大きくなっている。

以上、①~③の理由で、$SNDLの株価は月単位で考えないと上昇局面に至らないのではないかと思います。そのため、短期トレードを主としている方は利が乗っていれば売却を、利が乗っていない、あるいは、中長期トレードを主としている方はホールドで良いかと思います。

私は、中長期でみると、$SNDLを含むマリファナ銘柄は買いだと思っています。なので、私個人は現在$SNDLに利が乗っていますが、ホールドで考えています。

以上、『$SNDLの空売り比率が激減、株価回復には月単位の期間が必要(オリジナル記事)』でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?