見出し画像

「InvestorShip」運営代表者の自己紹介と価値観

「InvestorShip」プロジェクト代表の幸福投資委員会です。
noteでメンバーシップ募集を初めてみました。

このメンバーシップの目的は新しい世界観の提供&幸福の実践です。

「投資熱を、スケールさせる場所」
目標に向かって進む仲間との交流を通じて熱量をメンバー間で共有して、投資の学びと成長のためのコミュニティです。

※以下は「Investor Ship」メンバーシップ入会特典の「Discord」交流サイトのイメージ画像です。
※まずは小人数のトライアルでメンバーシップを始めるため、参加希望の方はTwitterのDMをお願いします。

「Investor Ship」では投資仲間と情報交換をしてモチベーションアップにつながります。

実は投資家サポート支援や「InvestorShip」プロジェクトは副次的なものであり、本質は一人一人の幸福実践です。

(※価値観とプロジェクトの考え方はこのnoteに随時追記します。)

今まで「幸福」=「投資リテラシー向上がキー」と定義して、Twitterを主戦場に株式投資の情報発信をしてきました。(現在フォロワーは3,100人)
Twitterアカウント:

個人のTwitterのツイートだけでは世の中に投資実践が広がらないため、自分を鼓舞する意味も込めて、メンバーシップでも情報発信していこうと思います。
(私自身の価値観に共感できる仲間探し、情報整理、「InvestorShip」プロジェクトを通じて世の中を変革したい気持ちもあります。)

私のキャリアとしては、東京のIT企業でメディア運営、エンタメ事業(ゲーム事業)、経営管理、事業推進に携わってきました。副業も経験して終活メディアなどを個人でサービス立ち上げを行ったこともあります。

終活メディア:

高卒就職が主流な田舎出身ということもあり、親からは1円ももらわず、高校と大学の学費と家賃(トータル800万円強)は自分で稼いで大学を卒業しました。
(お金への価値観は学生時代に1,000万円を一人で稼いだ時に形成されました。)

株式投資を中心に、「投資×幸福×体験価値」の視点で、
バリューチェーン(競合、ユーザーの反応、市場動向)によって、プロジェクトもピボットしていく予定です。
(そもそもが「InvestorShip」ができてから日が浅いので手探り状態です。)

また仕事でゲーム事業に関わっていた経験から、エンタメ事業者の企業価値評価を上げる方法も模索中です。
(一発のメガヒットよりもスマッシュヒットでも事業継続ができるビジネスモデルを提供できる企業に投資を考えています)


中小企業、スタートアップのゲーム会社はIPOがなかなかできないので、M&Aの事業売却によるイグジットが多いのが現状です。
そこで「投資を通じて持続可能なゲームサービスの展開している会社が見つけられたら古巣への恩返しもできるのでは?」と模索しています。

世の中ではWeb3.0の波が来ていて、産業革命にならぶ時代の転換期だと予想しています。
現在の中央集権国家、中央集権サービス(GAFA)の発想が壊れるパラダイムシフトに気づいていない日本人が多いと思います。

Web3.0という言葉が一人歩きしている世の中ですが、信用創造が個人でもできる点と、個人信用が国家、GAFAなどの介入なしで出来るのが本質的な事象だと感じています。

※堅い文章になってしまいましたが、中の人(運営者)はノリがいい投資オタクですので、興味をもった人はnoteのフォローや記事に「好き」をお願いしますw

一緒に新たな未来へ、新しい挑戦を始めましょう!

サポートして頂いたお金は将来起業するための資金として使わせて頂きます。