見出し画像

Fireしてないのに🇹🇭タイに移住した人

はじめまして私は🇹🇭NORi_Fireしてないのにタイに移住した人と申します。

15年間勤めた会社を辞め、妻と3歳の子供を連れてこの度タイ、バンコクに移住しました(妻が嫌々ついてきてくれてます)。38歳、アラフォーです。名前の通りFireしていないのにタイに来てしまいました。

Fireしていないのにタイに来た理由は


・一生に一度は海外に住んでみたいという思い(少なくても3年)。

・貯蓄、私財、株などを投げ売れば、数年は住める。

・特殊な専門職に勤めていた為、2〜3年後であれば需要はあるはず。

・子供が3歳になり、小学校に入ってしまうと身動きが取れない。

・ダメだったら日本に戻ろう。


40歳が近くなり、このまま日本でいいやぁと言う気持ちも出てきました。ですが、ここで行かなければ一生後悔していると60歳の自分が想像でき逆に怖くなりました。

そして決断しました。

タイランドエリートと言うVISAを取得。

タイは気候も穏やかで、人は優しく、料理も美味しく楽しいところです。物価は場所によっての差が激しく、それがまた面白いです。
ローカルマーケットで50バーツ(200円)で売っているライチが、電車で二駅行った都心部では250バーツ(1000円)で売っています。
バンコク市内の家賃は、東京よりは安いですが、下手な日本の地方都市よりは高いと思います。イメージ的には横浜、名古屋くらいでしょうか。

日本では殆ど食べられない生ライチです。激ウマ!!


タイに居る日本人は、優秀な駐在員、事業を経営している人、事業をバイアウトした人、有名YOUTUBR、インフルエンサー、投資で成功した人、若くて野心的な起業家など、いわゆる凄い人がとても多く刺激的です

タイ移住組で旅行、みんな凄い人ばかり。

逆の側面を言うと、自分と比較して辛くなってしまうことも多々ありました。一人でこれからどうしようと毎晩苦しみました。

「海外に住む」

ということを目標にしていた為、これからどうするのか方向性を失ってしまったのです。

当たり前ですがこの目標設定はでは来てから苦しみますのであまりオススメしません。それでもあれこれ考えて結局何もしないより目標としては達成できており、後悔はしていませんが(苦笑)

苦しんだ分、ようやく方向性も見え始めたような気もします。これは移住当初からですが、英語・タイ語の習得、筋トレをしています。そこから更に自分が劣等感を感じる理由を抽出、

①SNSなどの認知度の無さ。
②事業収益がないこと。

これが凹む原因かと分かりました。

苦しかったぁぁ。


プライドを捨てて一から学んでみよう!

恥を忍んで見せます。。


実は半日前まで8フォロワーでした😭

8フォロワーから17フォロワー

実に小さな一歩ですが、私にとっては大きな一歩でした。

小さな結果が次への行動に繋がって、

それがまた次への結果に繋がっていく

そう信じて。。。

Kindle Unlimited 今更ながらいいですね。


そして自分を信じてあげて、
精一杯生きて行こうと思っています!



随時更新しますので、たまに覗きに来て下さい。

皆様に少しでも刺激を与え、良い影響を与えられたら幸いです。

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?