見出し画像

お金を資産に変換しなさい


新社会人の皆様、新しい門出ですね。
おめでとうございます。

イーグルFXと申します。
法人経営の傍ら、FXトレードを9年ほどやってます。
まあ、「兼業トレーダー」と呼ばれるものです。

新社会人の皆様、これから山あり、谷ありの人生が始まります。

さて、山の時はいいとして、谷に落ちたときに頼れるのが
「お金」です。

まずはキャッシュを持っていることが大事。
だから、収入の1割を必ず貯金しましょう。

これは、世の古今東西を問わず、「お金持ち」指南書には必ず書かれていることです。
※有名なところでは「バビロンの大富豪」なんかおすすめです。

次に、そこでたまったキャッシュを資産に変えましょう。

そこで大事なことを一つ
「資産」とは何か?

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏はこう解説しています。

資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの
負債とは、あなたのポケットからお金を取っていくもの

そう、資産とはあなたに「所得」をもたらしてくれるもののことです。

それは、副業だったり、不動産だったりします。

私の場合は不動産です。
新築の住宅を購入する資金を、賃貸用不動産購入に充てました。

その結果、住まいは中古ですが、その支払いは家賃収入が賄ってくれ、さらに幾分かのキャッシュが残ります。

まあ、こんな感じでお金に働いてもらえる環境を、一日も早く作ることをおすすめします。

あなたが入社した会社はあなたが60歳定年を迎えるころ、無くなっている可能性があることを決して忘れずに、人生の谷にそなえて、準備をおこたりなく!

イーグルFX

私のnoteの一覧は、こちらからご覧いただけます↓↓↓

#新社会人に伝えたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?