見出し画像

FX アジアも戻って+77pips

10:30は香港・シンガポール市場を中心としたアジア勢が参戦してきます。

ここも東京同様に一旦乖離しても戻ってくる確率がかなり高いです。

【告知です】今日のアジアリバースについて資金管理も含めてさらに深く解説しているのが「イーグル・リバース・メソッド」です。20日間のチャート分析も入ってます。

       ▼冒頭無料部分が読めます▼


では、図を使って流れを解説します。

図1
乖離10pipsタッチでロングエントリー1本目。
赤の矢印が10:30アジア始値の足です。

エントリー開始



図2
良い感じで戻したのでロングを5本追加です。

5本追加の合計6本


図3
図2で足した陽線がさらに上昇したのでロング5本追加。
その後、陰線になり下げたところを再度ロング5本追加。
※ここでは下げても75MA近くだと考えて攻めています。

合計21ポジションになりました


図4
上昇開始。
あとはアジア始値(黒水平線)へのタッチを待つのですが、なかなか上昇しきれません。

そうこうしているうちに最大乖離の8割以上戻した上に、11:00を迎えるため利益確定しました。
※正時(◆時00分ジャスト)から一気に反転が良くあるためです。

最大乖離15pipsから13pips戻しています。
86%戻りの位置で利確しています。


8割戻しで利益確定


完全含み益とはなりませんでしたが、上手く立ち回れたと思います。

アジア・リバースは一旦30pips以上の乖離があると長時間戻ってこない事も多々あります。

しかし、どこかで高確率で戻ってくるのも事実です。

「高確率で〇〇だから、エントリーはこうだ!」という考えができれば、とても気が楽になります。

是非、あなたもアジア・リバースを試してみてはどうですか。

イーグルFX

【告知です】今日のアジアリバースについて資金管理も含めてさらに深く解説しているのが「イーグル・リバース・メソッド」です。20日間のチャート分析も入ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?