見出し画像

FX 10pipsで50pips・・・獲れる!

2023/12/17です
年末、参加者が減って思わぬ動きがあるかも?
警戒しながらいつものポンド円 5分足です

アジアオープン(10:30)の始値への回帰を今日も狙いました

図1
10pipsの乖離を確認、ショート1本目エントリーしました

ショート1本目です

図2
左に東京スタート後の高値があるので、上昇圧力は低いと判断
ショートを5本追加しました

合計 ショート6本です

図3
狙い通り下げたので、さらにショートを5本追加しました

合計ショート11本です


図4
そのままアジア始値にタッチで利益確定です
図の黒線がずれています
実際のアジア始値は赤矢印です

狙い通り利益確定です


今回は東京スタート後の高値がすぐ左に出来上がっていて、上昇の可能性が少ないとの判断のもと短時間で回帰するところを獲りました

うまく立ち回れば10pips程度の動きで50pips以上を獲ることができます
(当然、リスクも上がりますが)

単独のポジションを引っ張るのか?
追加で一気に攻勢をかけるのか?

すでに出来上がった左側のチャートの節目との関係から判断することが多いですね

ご参考にしてください

あなたのトレードライフの充実を祈っています
イーグルFX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?