見出し画像

春の連続投稿チャレンジ#転職体験記

イーグルFXと申します。

いつもはトレード関係のnoteを書いているのですが、春の連続投稿チャレンジでプレゼント欲しさに書いてみますw

テーマは転職体験記です。

実は、私は転職歴がハンパなく多いのです(汗

その内容は、昨今のCMで見るハイクラス転職ではありません。
要するに、仕方なしの転職、いやいやの転職がほとんどでした。

その中でも一番インパクトが強かったのが某機械メーカーでの組立工、所謂、期間工の経験です。

某機械メーカーはもちろん大手上場企業ですが、そこで働く期間工は下請け、孫請け会社の契約社員。

本当に色々な人が居ました。
これ、仲良くなったら徐々にわかってくるんですが、本名、国籍、前職・・・謎だらけの人たちがウヨウヨ

年齢も高校生の年齢から定年過ぎてる感じの人までが一緒の職場で働いていました。

ちなみに給料は残業代込で十分生活できるレベルでした。

若かった当時の私は、ここで人生の多様性を学び、より打たれ強いメンタルを手に入れることになります。

そして、思ったのです。
「人生は短い。好きなコトを徹底的に極めよう」って。

その結果、今は法人を設立して不動産経営と特技を生かした事業を営んでいます。
そしてその一方で、FXトレードを9年続けています。

転職される皆さん、どんな仕事にも学ぶこと、気づきはあります。

新年度がやってきます。がんばってください。

イーグルFX

#転職体験記

私のいままでの公開noteの一覧がご覧いただけます↓↓↓


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?