NTTドコモ 買い時逃しちゃった?

いやー日経平均あがりましたね。

なんで?

まあ順張りの人はいいですよね。

空売りしてる人は辛い地合いかもしれません。

まあ下がってるやつは下がってますし。

全部が上がってるわけでもない。

いつ暴落するかもわかりませんからね・・・。



NTTドコモ まあまああがっちゃった

なんか反発しちゃいましたね。

それで昨夜夜更けにニュース。

NTTがドコモをTOB

なんかややこしいニュース( 一一)

これ、どうなっちゃうんでしょうか。

わたしは詳しくないからわかりません。

ガースーがロックオンしたドコモの利益が気になりますけどね。

また買い時を逃してしまいました。

まあお金がないから仕方ないか。


わたしのポートフォリオはダメダメ

INEST・・・同じ価格帯をウロウロ

カイオムバイオ・・・じわりじわりと下がってるけど、この価格帯は強い抵抗がある?

タカラレーベン・・・上がってくれるかと思ったらまた急落、道は長い

いやー、あきまへんな。

まああんまり気にしてないですけど。


アズ企画設計が暴れてる

先日に触れていたアズ企画設計。

画像1

うーん、これがいわゆる・・・。

全戻し?

まあ全戻しではないか。

それにしてもひどい。

ただここでわかるのは方向感のないときに買ってはいけないということ。

移動平均線から大きく離れたときは、売っても買っても危ないというのがわかります。

もちろん、そういう危ないところに大きなチャンスもあるんですけどね。

この銘柄は移動平均線にどう反応するかを見ておきたいですかね。

簡単に割っちゃったらね、怖いですよ。

移動平均線にまとわりついたら・・・どうなるんでしょう。

または移動平均線に反発して再度の上昇。

どうなることやら・・・隙あらば買ってみたい。


先日に記事にしたダイバージェンスとリバーサル。

もしも反発があれば、強気のリバーサルを起こす可能性ありますね。

上昇トレンドを継続するかもしれません。

こういう短期間で噴き上げて下げたとき、その高値にジリジリと向かっていくパターンってチャート上ではけっこうあると思うんですけどね。

まあもう少し静観・・・してたら上がっちゃいそー。


株は難しい

株って難しいんですよね。

エントリーするところが。

なぜならムチャクチャ下がり続けてる株が次の日にムチャクチャ上昇することってありますよね。

普通の感覚なら下がり続けてるものに手は出したくないでしょ。

株はそういう逆張り要素が強い気がします。

まあ株は情報が多彩でそれに連れて動くイメージがああり、そういう要素を参考にできるというのはありますが・・・。

なかなかそんな情報を集める時間も取れる人と取れない人がいますからね。

トレード感覚でのぞむのは難しいです。

そう考えるとやっぱり優待や配当は大きなサポートかもしれませんね。


おしまいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?