見出し画像

買うと下がるね ドルフラン

・・・買うと下がる・・・。

私が買うということは「売りのサイン」でオーケーですか?

まあ今の価格で売りを仕掛けるのは・・・私は中々、できません。

売って上がるなら、買って下がる方がまだ気が楽です。


この記事でドルフラン再勝負で、買ったことを書いてます。


ドルフランのチャートを見てみる


ドルフランの日足チャートを見てみましょう。

画像1

直近の安値をほんの少し更新しちゃってますね。

その割にRSIは比較して高いところにある・・・。

これは・・・強気?


忘れてはいけない大統領選相場


安易に考えるとやられてしまうのが大統領選相場。

しかしポジションを建てなければ勝負はできません。

こういう相場で戦うことこそトレーダー冥利に尽きます!!!

とかいって大してトレードしてませんけど。


ドルフランはストップかけてるので潔く勝負をかけています。

まだポジションは生きてますよ~。


それに私のストップは股咲きストップ。

逆指値売りがヒット→さらに下がる→逆指値売りポジション決済→買いポジションが残る

これなら一度、死んだポジションも復活できる!

(さらに下がる可能性も・・・そのときはまた同じことか。)


でも・・・

逆指値売りがヒット→そこからすぐに反転して上がる→手じまい


はい。

こういうパターンの場合は無理に戦いません。

全決済で損切します。


来週こそ勝負だ~。


おしまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?