見出し画像

株式投資をしていると「他の投資家はどんな銘柄に注目しているのか」が気になるもの

皆様、こんにちは。本村健です。

noteの投稿を始めるにあたって、少々自己紹介を。

以前はYahoo!ファイナンス「株価予想」で上昇株の予想をしていたので、ご存じの方がいるかもしれませんね。

現在は「株マイスター」という日本株情報を配信している会員制サイトでコラムを連載し、「どんな銘柄に注目し、どのように売買したら良いか?」わたしなりの考えを伝えています。

株式投資をしていると、他の投資家はどんな銘柄に注目しているのか気になるものではないでしょうか。

そんなニーズに応えてくれていた株価予想も2020年に終了してしまったので、オープンな場で投資の達人をはじめ、著名な投資家が注目している銘柄を目にする機会も減ってしまいました。

そこでこの度、わたしのコラムをnoteでも公開することにしました。

コツコツと勝ちを積み重ねて、ネット上の投資家の方たちの信頼を得られればと考えています。

冒頭では日常の小噺を挿入していますが、日々の何気ない出来事から妙味のあるテーマや銘柄が見つかるものです。

わたしの日常から投資のヒントを見出していただけると幸いです。

本村健でした。


※当コラムは無料公開としており、投資助言ではありません。あくまで投資は自分自身の判断と責任に基づいて行っていただくようお願いいたします。

個別株の助言サービスに興味がありましたら、「株マイスター」の活用もご検討ください。わたしがコラムを連載しているサイトになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?