見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編62】

2024/6/8

今日は、とっても大変な一日でした。
何がって…。
子供のおもちゃ…の断捨離に付き合ったんですよ。

じいじ、ばあばから「○○ちゃんに~♪」
職場の上司から「子供生まれたらしいな。俺んちにあるおもちゃいるか?♪(断れない)」
幼稚園から「お遊戯会のご褒美に♪」「制作で頑張って作ったんですよ♪」
ファミレスに行って「お子様セットのおもちゃです♪」
子供会から「お祭りの景品です♪」
そして自分たちも「お誕生日おめでとう♪」「クリスマスだよ♪」「今日は頑張ったからご褒美だね♪」
そして本人たちも「僕が作った折り紙!」「僕が描いた絵!」

溢れかえるおもちゃ。工作の力作たち…。
そんなに広い家ではないので、リビングがおもちゃで溢れかえる…。
片付けても片付けても、散らかる床。

そう、我が家にはキャパオーバーの量なんです。

そして、決断しました。
「今日は、全員休みだ。やろう。」

密林に挑む気持ちで開ける、壁面収納…。
雪崩出るおもちゃ。

…大変でした。

壁面収納の一部が、ポコっと空くぐらいは、取捨選択できたかな。
頑張ったね。

しかしまぁ…

上の子「ナニコレ」「いらないよ」「捨てるね~♪」

潔さが、凄い。

それでもまだ、終わってない。
まだ、まだ、続くよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?