見出し画像

Petoshi(ペトシ)とは | 将来性やイーサのL2「ブラスト」関連で100倍高騰か

こちらの記事では、”Petoshi(ペトシ)の概要から将来性”まで解説していきます。

Petoshi(ペトシ)は、イーサリアムのレイヤー2である「BLAST(ブラスト)」関連銘柄として今かなり注目されているプロジェクトです。

今年は”ビットコインの現物ETF承認””ビットコインの半減期”などの影響で、ビットコインは円建てで史上最高値を付けました。

更に、2月はJupiterの「JUP」トークンの上場でDEX系銘柄も盛り上がり、数百倍の資産を手にする方も誕生しました。

仮想通貨(暗号資産)に初めて触れる初心者の方も増え、4年前の仮想通貨バブル再来の空気感も出てきましたね!

その中で、昨年末から騒がれているのがイーサリアムチェーンのレイヤー2ネットワークである「Blast(ブラスト)」

本記事では、ブラスト関連銘柄である「Petoshi(ペトシ)」の期待値を徹底的に解説していきます。

本記事についてご不明な点があれば、僕の公式LINEまでご連絡ください。


Petoshi(ペトシ)とは

Petoshi(ペトシ)は、アプリ内でペット(NFT)を保有し、育てることでトークンを獲得できる「Play to Earn」が特徴のプロジェクトです。

【Play to Earn とは?】
「遊んで稼ぐ」という意味で、ブロックチェーン技術を組み合わせたゲームのこと。プレイすることで暗号資産を獲得できるのが特徴です。

Google Chromeの拡張機能として搭載し、ご自身の「X(旧Twitter)」とリンクさせることで、いいねやリポスト、投稿などX上でのアクティビティを追跡します。

そのアクティビティでNFTが成長する仕組みになっており、以前流行した「TwitFi」などに似ているイメージですね。

更に、Petoshi(ペトシ)はイーサのレイヤー2ネットワーク「Blast(ブラスト)」関連のプロジェクトとなり、ブラストポイントなども受け取れるため多くの注目を集めています!

イーサのレイヤー2「BLAST(ブラスト)」とは

イーサリアムのレイヤー2ネットワークである。「Blast(ブラスト)」の概要については以前公開した記事で紹介しています。

将来性・期待値についてはこちらの記事をご覧ください👇

Petoshi(ペトシ)のトークン情報

Petoshi(ペトシ)では、「$PET」「$GIFT」という2種類のトークンが用意されているようです。

$PET(ペットトークン)

ペットトークンはプロジェクトのメインとなる「ガバナンストークン」のことです。

「ゲーム内のペットの購入」や「流通市場への投資」、「プロジェクトのガバナンス投票」などの機能を持っています。

ペトシの主要トークンで、プロジェクト全体の価値を代表するトークンです。

$GIFT(ギフトトークン)

ギフトトークンは、「ゲーム内トークン」になります。

ゲーム内のアイテム購入やペットの餌付け、ペットのレベルアップなど、ゲーム内で使用されるトークンです。

また、ギフトトークンは公式サイト上でペットトークンと交換することができます。

Petoshi(ペトシ)が高騰する期待値3選

続いて、このPetoshi(ペトシ)が高騰する可能性3つをご紹介していきましょう。

①:Blastのポイントが貰える

1つ目は、“Blastチェーンのポイントが貰える可能性がある”という点。

Petoshi(ペトシ)はブラストチェーン上のDappsになるので、利用することでBlast Pointが貰える可能性が高いです。

ブラストのポイントを貯めることで、今後ブラスト関連の高額エアドロップを受け取れる可能性が高く、投資家界隈ではポイントを貯めることが話題になっています。

Petoshi (ペトシ)でも貯められるとなると、多くの方の参入が見込めるので、プレイ人口が増えればトークン価格の高騰に繋がるはずです。

②:今年はゲーム市場が高騰

2つ目としては、“ブロックチェーンゲーム市場の盛り上がり”になります。

最近はゲーム関連のプロジェクトへの投資がベンチャーキャピタル(VC)間でトレンドとなっており、VCが今回の仮想通貨バブルで「仮想通貨ゲームのバブル」を生み出そうとしているとも噂されています。

多くの宣伝が行われる広告がおこなわれれば、仮想通貨投資に興味がなかった層も「仮想通貨ゲーム」というジャンルに興味を持つようになるはずです。

そうなればPetoshiをプレイする時に必要なメイントークンの「PETトークン」も需要により上昇することに期待できます。

③:ファーミングゲームの高騰事例

最後は、過去の高騰した事例が多い点について。

「Axie」や「Stepn」のように、NFTを活用してトークンを稼ぐ銘柄は過去に大きな上昇を記録しています。

また、Twitterと連携してトークンを獲得する「TwitFi」や「TwitDAO」も、簡単に始めることができ多くの注目が集まりました。

NFTのペットを育てる「xPet(エックスペット)」も、昨年12月に大きな高騰を見せました。

こういった事例から見ても、Petoshi(ペトシ)に多くの参加者が集まり、トークンの需要が生まれる可能性は十分にあると考えています。

ペトシの詳細解説動画はこちら

Petoshi(ペトシ)の将来性まとめ

今回はブラスト関連銘柄である「Petoshi (ペトシ)」の将来性ついて解説させて頂きました。

Petoshi は今話題のブラスト上のプロジェクトであり、NTFのペットを育てて稼ぐという初心者でも参入しやすいシンプルさが魅力の銘柄です。

  • 昨年末から「Blast」が注目されている

  • NFTファーミング系ゲームは盛り上がりやすい

  • ローンチされる銘柄が軒並み高騰するApe terminalからリリース予定?

こういった魅力から、Petoshi(ペトシ)は次の仮想通貨バブルで堅実に利益を出せる銘柄として注目されています。

もし今回の記事で分からないことがある方や、ペトシのトークンの購入方法が分からない方は、僕の公式LINEまでお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?