見出し画像

DOJO Protocol(ドージョープロトコル)とは | 期待値やDePin銘柄の将来性

こちらの記事では、”DOJO Protocol(ドージョープロトコル)の概要から将来性”まで解説していきます。

DOJO Protocol(ドージョープロトコル)は、ソラナチェーン上に展開されているGPU関連の銘柄です。

現在トレンドとなっている「DePin(分散型インフラネットワーク)」関連として、注目が集まっています。

DOJO Protocol(ドージョープロトコル)のトークンもプレセールスされることも決定しているので、最速で手にしたい方は公式LINEを登録しておいてください👇


ドージョープロトコル(DOJO Protocol)とは

ドージョープロトコル(DOJO Protocol)は、ソラナチェーン上で開発されている「AIとGPUの提供・活用を可能とする革新的なプロジェクト」です。

AIの開発にはコストリソースがどうしても必要となり、同時にリスクも付きまといます。

しかし、このドージョープロトコル(DOJO Protocol)は、ブロックチェーン技術を活用して余っているGPUを貸し出し、AI開発に役立てることが可能です。

ユーザーはGPUを貸し出すことで収益を受けられ、開発者側は借りることでコストを抑えて開発を進めることができ、両者にメリットがある仕組みになっています。

また、こういった銘柄を総称して「DePin(デピン)」と呼ぶことも多く、最近トレンドになっているので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

AI × Solana × GPUを掛け合わせた今年のビッグトレンドを詰め合わせたようなプレジェクトなので、大きな利益を狙えるのではないかと注目を集めています。

DePin(デピン)とは

次に、AI銘柄と切っては切り離せない「DePin(デピン)」について解説していきます。

「Decentralized Physical Infrastructure Network」の略称で、「分散型物理インフラネットワーク」という意味になります。

これはインターネットや電気などのインフラを分散的に管理するための技術で、いわゆる「Web3.0」などはインターネット関連なのでDepinではありません。

GPUやサーバーなど物理的な媒体があり、現実世界との繋がりが強いことがポイントとなります。

また、ブロックチェーン技術を活用することで改ざんが難しく、政府や企業など特定の権力に依存しない、公平で安全なシステム開発ができることも魅力の1つとなります。

ドージョープロトコル(DOJO Protocol)が期待出来る理由3選

続いて、このドージョープロトコル(DOJO Protocol)のDOJOトークンが、高騰する可能性3つをご紹介していきましょう。

①:GPU不足とDePinの需要増加

こちらの画像は、Apple社やNetflix社などとNVIDIA社の株価の推移を比較した画像になります。

AI技術の発展でGPU需要が増えている結果、GPUに特化したNVIDIA社の株価が高騰しているということですね。

それだけGPUに需要があることがお分かり頂けると思います。

NVIDIAのGPUは非常に高性能ではありますが、一企業であるため「Web2.0」

DOJO Protocolは「Web3.0」になるので、「分散型インフラネットワーク」として価格が上昇する可能性が高いと考えています。

②:TARS Protocolとの関連性

TARS ProtocolはDOJO Protocolと同様に、ソラナとAIを掛け合わせたプロジェクトで、大きな成功を収めています。

TARS ProtocolのTAIトークンは、Bybitに上場し“30倍の高騰”

現在の価格推移でも15倍をキープしており、それだけAI銘柄が上がりやすいということになります。

更に、DOJO ProtocolとTARS Protocolは提携しているのもポイントで、DOJOトークンが大きく上昇するのではないかと期待されています。

③:2024年のSolanaチェーンの高騰

2024年はソラナチェーンの年とも言われているほど、ソラナチェーンの成長が止まりません。

2023年6月時点の時価総額は9位だったにも関わらず、2024年5月の時点では5位まで上昇。

更に、「今年最も人気のあるブロックチェーンエコシステム」としてソラナ(SOL)1位にランクインしていること。

そして、世界の投資家による「ブロックチェーン(L1・L2)」へ関心度は49.3%を占めており、2位のイーサリアムの12.73%を3倍以上超えています、

なので、今年はソラナチェーンがトレンドになっており、ソラナチェーンで展開されるプロジェクトは軒並み上昇しやすい性質があります。

DOJOトークンの買い方・購入方法

6月10日からトークンセールが開始されます!

準備しておくべき内容はこちら↓

✅ファントムウォレットの作成
✅ソラナ(SOL)の確保

具体的な購入方法は、こちらの動画をチェック!

ドージョープロトコル(DOJO Protocol)の将来性まとめ

今回は現在注目されているソラナ×AI銘柄である「ドージョープロトコル(DOJO Protocol)」の将来性ついて解説させて頂きました。

DOJOトークンは、今年のトレンドを詰め込んだようなビッグトレンドになり得るので、仕込んでおけば大きな利益が狙える可能性があります。

  • 2024年はソラナチェーンが急成長

  • DePin関連が今年のトレンドになっている

  • 30倍を記録したTARS Protocolと提携

こういった魅力から、先行して仕込んでおくことで次の仮想通貨バブルで着実に利益を狙える可能性があります。

もし今回の記事で分からないことがある方や、DOJOのトークンの購入方法が分からない方は、僕の公式LINEまでお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?