手持ち花火

近所の夏祭りでもらった花火をやる場所がない、、、株は乱高下

こんにちは、猿田彦です。
今日、2019年8月28日です。

先週末は近所の夏祭りでした。私は風邪で寝ていましたがね。
息子はくじ引きで花火を当ててきました。

「花火したい」っていうけど、都内って花火できるかなあ?
なんか、近所に迷惑だと言われそうだし・・・どこでやればいいんだろう?

さて、米中貿易のあおりで、株は調整局面ですね。先週の中国の反撃により、週末ダウが落ち、週明け日経も大幅下落、翌日戻すも、下落分は取り返せない。調整局面ですかね。

円高なので、今のうちに、フィリピンの不動産経費や香港の保険料を円から変えておきたいところですが、もう少し円高で頑張ってくれないかなあ。

香港、自由都市のままでいてほしいですね。

昨日・今日の動き:
●仮想通貨ポートフォリオ残高:247,676円:低迷⇦245,851円(前回コラム時)
●株コムの投資残高:3,460,043円前日比+23,707円(+0.69%):3,502,643円(前回コラム時)
投資期間増減: +101,045円⇦+143,644円(前回コラム時)
・投信信託積立の成績:+82,045円⇦投資信託は下がっていますね。
・個別株の成績:+19,000円⇦日本株個別には良いものもあり、でも下がっています
●楽天証券
合計:266,071 円 -13,929円:さらに落ちたか・・⇦合計280,000万円投資(銘柄は下記)
・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
・新興国株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(新興国株式))
・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))

特記事項:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?