見出し画像

今日は、最近よく聴いている曲の紹介

「翼をください」

最近、子供の頃の私と心の中で会います。
そのみつひろ少年が大好きだった曲です。

なんと、
私が生まれた年、1971年にリリースされたんだって
知らなかった。

この曲との出会いは、
子供の頃、近くに住んでいたおじさんの部屋に大きなステレオがあって、それを触りによく遊びに行っていました。
のちにそのステレオを譲ってもらうことになって、その時に一緒にもらったのがこのレコード。

そのレコードのB面に入っていた曲

子供の頃一番聴いていた曲じゃないかな

元気をもらった曲

心の支えになった曲です。


現代アレンジはこちら

リズムの空間アレンジに透明感があって
広がりのあるテンションコードが気持ちいいね


天使さんに
心の翼の広げ方
教わったんだ
まだ上手くは飛べないけどね

きっといつか、
自由に飛べるようになるんだ


ありがとうございます❣️


自由(Freedom)
元気 (Energy)
平静 (Calm)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?