物欲と経済の狭間 55

〈シリーズ IKEAブルーセン 来るのかな?〉

 ここからしばらくIKEAブルーセン自宅搬入までの騒ぎを不定期に連載します。

 そうなんです。
 IKEAブルーセン、買えそうです
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
きゃーーーーー
やたーーーーー

 お取引サイトでようやく巡り会えましたのよ。予約済みです。引き取らせていただき待ちです。
 残念なのは、ペイント済みで、赤じゃなかったことかな。
 でも、オシャレペイントなのでOK。
 IKEAブルーセン探し求めてるとき、絵画でシルバーグレーのブルーセン、ベンチ見かけて、個人輸入できないかな、って、一瞬でも思ったババアデスもの。シルバーグレーより、全然素敵なペイントです。
 それに、このおかげで、朝晩、時間があればのIKEAブルーセン探しから解放されました。
 見つからなくてがったりしたり、見つかっても売れてしまっていて悔しくて暴れたり、さらには詐欺サイトの海を泳ぐ気味の悪さ。そんな無駄な時間がなくなったのは幸せ。ストレスからの解放。

 ババアのあるあるで、探し求めて購入してから、その後またまた見つかっちゃう、っていうのが合って。
 もうこうなったら、この後は赤のブルーセン現れて欲しくないっていうのが、本音。

 では、ここで、購入(予定)に至る流れを。

 いつもの毎日朝とか昼とか晩とかの、ふと手が空いたときのIKEAブルーセン探しの旅に出たところ、な、ななんと、某サイトでヒットしてしまう。
 まさしく、IKEAブルーセン。
 ただ、ペイントしてる…赤じゃない。
 で、3分悩んむ。
 でも、ここを逃したら、もうブルーセンに出会えないかも。と不安に駆られ、購入希望、しかも、すぐではなくて、今月末か来月頭に引き取りでなにとぞ!!と、問い合わせの名を借りたお願いを申し上げる。

 受け取りまでお待たせしてしまうから、そこも心配だったのです。

 売主様、OKしてくださいましたー。
 ありがとー。
 いい人だー。
 買うーーー。
 買わせてぇーーー。。
 お願いしやす。(オードリー 春日様オマージュ)

 多分またツレアイにお願いして受け取りに行く。
 行くのだけど、まだお願いしてない。
 お出かけの日程がまだ不明なので、はっきりするまで、コソコソしちゃう。
 最後にはなんとか拝み倒して、受け取りに行くぜー。
 そこは、絶対だぜー。

 野点傘、ゲットしたし、赤くないのは、ちょっと残念ながら、素敵なペイントのIKEAブルーセンゲットしたし、来月お花見、行けるんじゃね?

 雪が肝心の花を潰さなければね。

56

https://note.com/inuyoshi/n/nfc0d58d8d1fb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?