ばばあの繰り言 89 失敗続き

 ガーデニングのお遊びのための材料木製パレットをゲットしにはるばる出かけた休日。
 またまた、サイズ感掴みきれてないという、いつもの病気が発症しました。

 到着して、先方も待っていてくださったのに、乗って行った軽自動車には、入りませんでした。
 しかもばばあはなんとなくその軽自動車の工場座席と前席の隙間に3枚くらい入るかしら、なんて、目算していた。

 思った以上にでかい。

 乗って行った軽自動車の後部のドアの高さがあと5センチ高ければ1枚載せて帰って来れたのに。
 ガーデンお遊びには1枚あれば充分なので、この日のお金にならない趣味のための個人的タスクは完了したのに。

 また、出直して参ります。

 諸事情ですぐには動けないので、6月に今度はツレアイの車で受け取りに行く予定です。
 無駄足。
 徒労。
 アドレナリンがでないしょぼくれ。
 ほんとにがっくり疲れました。

 悔しくて、高いフローズンドリンク フラペチーノみたいなやつ、をさらに足を伸ばして美味しいケーキ屋さんで購入。
 スタバのフラペチーノより高い。
 美味しかったけど、買ったことに後悔はないけど、リピートはなしかな。
 体験的出費でした。

900円也

 ツレアイは四国以後、この体験的出費のことに、〈タコ判効果〉という家庭用語を造語している。
 気になるので買ったことに後悔はないけど、買ってよかった、また購入しよう、と思わないモノにつかわれます。

90

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?