ばばあの繰り言 86録画失敗

 全く自分がわるいんですが。
 思い込みとか。
 確認不足とか。
 準備しないことととか。

 創作の自転車の物語でちょっと脳の5分の4くらいが占められていたので、通常以上に注意力散漫でした。

 NHKで映画の「岸辺露伴」やりましたよね。
 やっちゃったんですよ、

 そしてばばあもまたやっちゃった。
 あちゃー

 なにやっちゃったんだかというと、正確にいいますと、ちゃんとできなかったんです。録画が。

 もちろん、放映を知って、こりゃ、録画だ!と浮かれました。
 なのに浮かれるだけ浮かれて、まあ、録画のセットは後でいいか。また間があるし、なんて。
 そんなこと思った自分に、これは魔がさしたとしか思えない。

 結局、見事に事前のセットし忘れ。
 しかも当日の録画予約失敗。

 だって、映画だから夜に放映されると思うじゃないですか。

 なに?
 15時55分からって何?

 気がついた時には終わってました。 
 放送。
 放映日は忘れてなかったのに。
 放映時間の確認があまかった。

 はいはい
 全てわたしの思い込み確認不足準備不足の為せる業。

 もうこれからは、もっと注意深い人間になります。

 だから、だからですよ、わけのわからないプログラムを組むNHKさん、また近々、BSででも深夜に岸辺露伴の映画版放映してくれませんかねえ。

87


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?