見出し画像

よく言えばガーデニング 107 ガゼボ置くもん⑤

 お金を使いました。
 とうとうお金を使いました。

 もっともガゼボ自体にお金かけましたけど。
そして、だからこそ、もうあまりここにはお金かけたくない。

 低燃費、低予算が信条のガーデニングなのに。
 素人感半端ないから、見た目がすごくいいわけでもない庭だし。
 湯水とまではいかないけど、身の丈としては、ちょっと合わない金額をかけている。
 費用対効果が悪すぎる。

 ばばあのDIYの技術がもっと高ければねえ、と、ため息が出ます。

 ガゼボ本体以外の出費は路盤材と砂
 それぞれ20キロ一袋✖️4
 ばばあのふとぷよぷよ腕で持ってきましたよ、車で。ホムセンから。

これは路盤材
砂の画像が撮れてませんでした。悲

 作業はまず、防草シート代わりに段ボールを敷きます。
 防草シート高いんですよ。
 なかなか手が出せません。

 路盤材敷きます

4袋全部撒いてもこんな感じ

 砂のをその上に広げます

土俵っぽい
猫がいたら大喜び

 砂は3.5袋撒きました

 その上にレンガを敷きます。

少し足りない

 半分サイズのレンガを買うか悩むところ。

 とりあえずこのままで

 明日、少し配置調整して、隙間に砂を入れ込んで、作業終了にしましょう。


 明日も早起き
 なるべく早起き

 晴れたらいいな


→ガゼボ置くもん⑥完結へ続く
https://note.com/inuyoshi/n/n524cabfd2cfd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?