架空人物の 152

2023 9月

▷もう6時には夕方の空
 
 昼の日差しはまだ草を燃やす勢いで熱いのに、眠れない真夜中にオリオンを見る。

▷友人にお茶したい出かけたいと言わなくなって1ヶ月とほぼ半ば。

 そろそろお茶しなさいと、こんなところでみたいな場所で偶然が知り合いに会わせてくれるけれど。
 なかなかお尻が重い。
 気持ち的にも、実際の肉体的にも。

▷でも、買い物には行っちゃう、行けちゃう。
 物欲で強欲で貧困。

▷働けど 働けど 我が暮らし楽にならず

 と啄木はいうけれど、きちんと働けば楽になる。

 お金にならない仕事をしてるか、結局働いても働いただけお金を使ってるのよ。
 手なんか見ずに、収支の決算を見るべき。

 その日の啄木も、昨今のババアもね。

▷お話を書きましょう。めちゃくちゃたくさん書いて、お金に代わるように試みます。


*ウクライナ🇺🇦の平和と領土の回復を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?