見出し画像

物欲と経済の狭間 93 デパコス買い⑧ マスカラとスポンジ

クリニークのマスカラ届きました。

ブラシ細め

形から入るタイプなので化粧スポンジ、ジバンシー買ってみました

下の黒部分もスポンジ


 今まで、スポンジでファンデーション塗ってないのよね。
 手で広げている。
 そんなばばあが、形の良さに惚れてスポンジデヴューっすよ。
 下の黒い部分は台座なのかなぁ、とか思って買ったりする、物知らずのばばあでございます。
 金属のリング以外スポンジでした。へえー。
 なんか、使い方よくわからんが、使ってみる。
 多分細い方で、目の周りをトントンするといいのよね。そんな動画見たことある。

 ちなみにコイツの正式名名称は
 ジバンシー プリズム リーブル プレンダー
だそうです。呪文だ。これも。
 そして名称から察するに、これ、スポンジじゃないみたいですよ、奥様ぁ。
 ブレンダーっていうカテゴリーみたいです。
 混ぜ合わせるお道具なのね。塗り広げるお道具ではなく、、、
 なにを?何を混ぜ合わさせようというの?

 来月か再来月はアイシャドウを買おう。

 いいアイシャドウは減らないっていうけど、使用頻度が低いから、ダイソーのアイシャドウも三年以上保っている、ような気がする。
 少なくとも去年のお出かけに使っていた。
 だから購入したのは、そのさらに以前だから、、、うーん、なんか、結構経つ!へへ誤魔化しちったぜ。

 そうすると、さらに減らないらしいデパコスのアイシャドウは、ばばあにとって一生モノなのかしら。

 そんなばばあの今日この頃、アイシャドウはトムフォードにする!と決めたつもりが、SUQQUにするかちょっと悩み始めた。

 人生を2回も過ごせるほどの量のアイシャドウを持っていてもしょうがない。なんか、選ぶのが面倒になると二つとも買っちゃう傾向があります。お金なしなのだから、そんなところで無駄遣いしないで、ちゃんとトムフォードかSUQQUのどちらかに決めなきゃ。


追記

SUQQUだと〈光暮〉hikarigure が欲しい。いわゆる自分とって捨て色のないやつ。4色パレットのどれも使えそうな感じ

でも値段が安くなってたりするから、4色パレットが微妙にケンカしてるように見える〈紅咲〉benisaki を買ってしまいそう。使いずらそうなんだよねえ。ちょい安くなってるのわかる。

         デパコス買い ⑨に続く

94

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?