見出し画像

物欲と経済の狭間 58

 来月は、って、もう来週は来月、魔法とハロウィンの10月ですけどね、来月は散財するぞー。

 毎月お金使わない、っていいながら、なんか、テーマ的に欲しいものが出て、9月はメタルレリーフとかね、うっかりぼっかり散財してますけどー。
 でも、10月は、貧困にも関わらず、ババアは買い物する!
 ディズニーのグッズを!
 ディズニーに行かず!!

 、、、なんだよぉー、行かないのかよー。
 行かないよ。
 行けないよう。
 いま、地方からディズニーに行くのに近場のアジア行くよりお金がかかるんですぜ。
 行けるわけないじゃん。
 それに、ババア、ワンコの思い出を心に、讃岐金毘羅様に行くんだもん。
 それから、北の街に帰るもん。
 ディズニーに行けるわけないっしょ。(ババアは道産子)

 じゃあ、ディズニーグッズ買うって、どこでどうしてどうやって?

 それはね、お友達がディズニーに行くのん。
 代理購入お願いしちゃう。

 本当の本当にディズニーで買いたいのは、五万円越えのダッフィー だよ。
 抱っこして車に入れて帰ってくるんだ。
 ほんまに無理そうだったら、発送するけど。
 お子ちゃまたちに、いいなあ、って目をさせたい。
 いいだろう、買ったの、ババア買っちったのよー、って、持って歩きたい。よっこいしょって。
 だから、それはいつか行く日のお楽しみとして、まあ、いつ行けるんでしょうかね、って不安もあるけど。
 来年?
 なんか、来年も無理そう。
 来年からは行くとしたら無理くり日帰りでディズニーだぜ。ワンコ飼うからね。
 あー、そうなると、ほんとは、ワンコ飼う前に行けるといいんだねえ。
 でも、ハロウィンに着たいサリーのコスプレっていうのがあるんですけど。
 今シーズンのハロウィンには行けるべくもなく。

 ひたすら可能性の負の深掘りだけをしていくのはやめよう。

 とにかく、お願いするの、買い物。

 待ちに待ったジェラトーニのポップコーンバケットを買ってもらう。

 ポップコーンバケット、ダッフィー 買いがち。可愛い。ダッフィー シェーブも、バスケット仕様も良き。

 あと、最近では、アリスよかった。
 まあ、アリスが単純に好きなんすよ。

 そして、今シーズンはどうよ、ってチェックして見たら、ジェラトーニ出た!
 前にもあったの?
 9年ぶりってサイトで紹介されてた。知らんかった。
 いずれにせよ、ジェラトーニのポップコーンバケット欲しい欲しい。

 それから、ジェラトーニのドリンクスリーブも。


 最後はジェラトーニの耳付きのベレー帽。

 以上もう頼んじゃった。
 そんなに数なさそうでしょ?でも、合計計算すると、結構な金額。ババアとしては、ね。

 友達(ステキさん)から、ベレー帽いつ被るの?って聞かれた。 
 普段?
 いやいや、普段は流石に。耳ついてるし。
 やっぱ被るのはいつかディズニーで。

 って、いつよ。
 いつなのよ、それ。

 いつサリーののコスプレ(デブだけど。デブサリー。サリーのコンセプトを丸無視)して行けるの?いつジェラトーニのベレー帽被れるの?

 いいの。
 手元にある持ってて、想像するだけで楽しいの。
 妄想はババアのお楽しみなの。

 妄想のためにお金を使う、10月。
 だって、10月は魔法の月だから、妄想に惑わされるのも仕方ないよね。

59

https://note.com/inuyoshi/n/ncc1325a7db0d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?